わたし

 

基本的にですね

 

架空のキャラクターの

 

誕生日とか星座とか興味ないんですが。

 

 

 

 

ないっていうか、

 

二次創作をしてたときは

 

ネタになるので

 

設定資料あざっす! ですけども。

 

相性占いとか

 

何座だからこういう性格でとか

 

正直、そこの答え合わせとかはいらんのですわ。

 

いやまあ、大体はそういうもんだとは思いますが。(笑)

 

 

 

 

だってほら

 

架空の人物…なわけで。

 

どうあっても現実に何も影響がないわけで

 

そこはほんとにどうでもいいとこで。

 

 

 

 

だから

 

魔人学園の人物について

 

数秘だしてみて楽しかったの何でだろって

 

改めて思ったんですけど。

 

 

 

 

たぶん西暦まで設定があるからじゃないかなー。

 

あとやっぱり

 

わたしがその時代を共にした本人(主人公)だからじゃないかな!ww

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

まあ、それは半分冗談としても(半分?)

 

西暦があると

 

結構いろんな占いで使えるんですよね。

 

それがこうちょっと信憑性を高まらせてるのかなって思うんですよ。

 

 

 

 

あとの半分はわりかし本気で

 

当時はかなり入れ込んでたので(笑)

 

キャラクターの言動や内面とかを

 

かなり掴んでる自負がある、という下地があることで

 

より身近に思える要素があるのかも。

 

 

 

 

なんと言っても

 

現実の人間関係、

 

構築してこ(れ)なかったので

 

身近なひとに当てはめて学ぶとか

 

出来ないんですよねー。

 

 

 

 

あくまでも架空のキャラクターなので

 

お遊び程度にしかなりませんが。

 

まあ、お遊びなのでいいんですけど。