お次は


ビナウォークにある

「マルイファミリー海老名」です。




ビナウォークとは

ららぽーとの反対側にある

駅を出てすぐに広がる一帯を指します。








歴史としては

ららぽーとより古いです。(2002年)

こちらはひとつの建物の中で

展開されているのではなく、

幾つかのビルが連立して

複合型のショッピングタウンとなっています。




1番館〜6番館とあり

3番館のマルイファミリーは

ビナウォークの核店舗となります。

(後にビナプラスとユニクロが入っているビナフロントも開業された↓)




(ユニクロにもインナー類揃ってるのでこちらもどぞー)
(関係ないけどめっちゃトンボ飛んでた)



ランジェリーショップは

マルイに入っています。


※後述のアツギは2021年に閉店致しております。ワコールのみです。(2022年現在)

※2023年9月、ワコール売り場だいぶ縮小されております…。

※2024年3月、ワコール閉店されてます…。
マルイからランジェリー売り場が消えました。







こちらには

ワコールの百貨店ブランドもろもろと

アツギが入っております。

ワコールは比較的

どこでも見かけますが

パルファージュやラゼなどは

デパート百貨店系でしか置いてないのです。

…ていうか、マルイって百貨店なんですね…。

 


てっきり横浜くんだりまでいかないと

見れないブランドと思ったら

穴場といえば穴場ですかな。

海老名でのマルイの強みであります。




パルファージュは

ららぽーとの項でご紹介したアンフィよりも

お姉さんブランドで

価格帯が少々上がります。


(出典:ワコールウェブストア以下同)





それから鑑みるに

20代〜30代の

働き盛りのおとな女性向けかなー。

(ブランドターゲット的に)

(もちろん学生さんでももっとおとな女性でも好きならいいんですよ〜)




パルファージュより

さらにおとな女性向けの

ラゼも置いてあります。









その他補正ブランドのリュクスボーテ。

サードウェーブブラの代表格スハダシリーズ。

おとな女性のためのグラッピー。

妊娠授乳期の強い味方ワコールマタニティ。

ワコールブライダル。

そして小さく見せるブラ。




フルラインナップかってぐらいの

ブランドに触れることが出来ます。




わたしの印象としては

マルイ海老名といえば

小さく見せるブラ!

って感じだったのだけど

最近行ったら

そこまで全面的にって感じではなくなってたものの

それでも品揃えは良さげでした。




小さく見せるブラは

高さを抑えたいグラマーさんや

スーツやシャツをキレイに着れるので

コンスタントに人気があるのです。




小さく見せるブラ愛好者には

上スポットだと密かに思っていますが、いかがでしょう。

ネットで買うのもいいけど

やっぱりに実際に目で見て触って試してから

買うかどうかを決めたいなって思う方には

いいのではないでしょうか。




そして、アツギです。

アツギといえば

ストッキングやタイツなどの

レッグウェアが人気ですが

インナーも販売してるんですね。

実はこちら本社が

海老名市にありまして。




なんだろう。

アツギだけのインナー類を集めたお店って

あんまり見かけないのに

こちらに一区画あるというのは

やっぱりその辺の関係なんですかねー。




ちなみにアツギ本社では

なんと社内売店で

3割引+税で常時商品が買えるそうです。

関係者だけでなく

一般人も入って買うことが出来ます。

大学の学食みたいですね。





ただ、年2回やっていたバザーは

海老名市民に大人気だったそうですが

今年の2月で惜しまれつつも終了した模様です。




しかーし!

2019年に開業した

南町田グランベリーパークにて

アツギ初のアウトレット店が

出店しているそうですよ。(へー)




そんな海老名と縁の深い

アツギのブラは

1,500円強〜2,000円前後という

カジュアルな価格で手に入ります。

レーシィなのもありますが

ほぼ単色のシンプルカジュアルって感じですかね。




(出典:アツギオンラインショップ以下同)





それでも

日常からスポーツ系

ジュニアブラまで揃う

市民のためのブランドになります。



(スポブラは種類が充実してまひた)




マルイのランジェリー売り場は

百貨店ブランドから

カジュアルブランドと

幅広い価格帯が揃った売り場構成となっております。




(縁ある塔を模したものらしい?)




ワコール

アツギ




 

 
++ LINE@ 配信中 ++
 
ブログの更新情報や
日常のちょっとした話をつぶやき中。
ランジェリーについてのご質問などもお寄せくださいー。
 

友だち追加

 ↑ クリックで登録できますー。
またはID 「 rot2657l 」で検索してください。
 
 
++メルマガ配信中++
【プロフィール】

ランジェリースタイリスト

たけうち ともみ

 

思春期を迎える頃より、自己肯定感の低さから女性であることに否定的に。

しかし27,8歳の頃、あるランジェリーと出会い女性としての自分を認め、受け入れられるように。

そのランジェリーを着けて感じたのは

「私が、わたしのままであることを許すこと」

ランジェリーが女性のこころに作用する力を信じ、それを伝えたいと考え2018年ランジェリースタイリストになる。 

ランジェリーを通して日常がちょっとだけ楽しくなるような情報を発信していきます。 

モットーは「あなたはあなたのままで美しい」

プライベートはゲームとアニメをこよなく愛し、子育てに翻弄される二児の母です。