あれー?

なんかすごい変わったねー?

どうしたのー?




久しぶりに会った人たちに

そんな風に言われるようになりました。




(えーっと…なんか変わったことあったっけな?)




「……あ、コバマス行ったからかなあ?」
 (マスター行くと変わるってよく聞くし)












んなわけあるかいなー。
(自分で自分にツッコんだわ)




いやいやいやいや

あるよ? あると思うよ?

影響全くないとは言わないけども!

いろいろ緩んだり

前より許可が出せるようになったりはしたと思うけども!

そこは飽くまでもメンタルな領域を出ない話であって。




直接的に

変わった原因は

メイクの仕方や

自分に似合うファッションや魅せ方といった


テクニックを!


きちんと教えて頂いたからなのです。





"変身美女アカデミー"にて。




まだ募集前だったのに

前のめりでお問い合わせしたら

快く開講して頂きまして。

4月の下旬から5月まで

お世話になっておりました。




池田さんの

変身美女アカデミーは

画一的な美しさをただ教え込むのではなく

その人の持つ特徴に沿いつつ

なりたいイメージに合わせて

対応してくださるところにあります。




メイク用品や髪型も

これがいいからこれでやってください、というものではなく

その人のこだわりがあるのなら

それをまず活かせるように、考えてくださったりします。




メイクもファッションも

ここがこうだからこのようにする、と

きちんと理論から伝えてくださるので

どうしてそうするのか、というところを

自分の中に落とし込めてから行動に移せるので

その後の迷いが少ないのです。




が、理論が分かっているからといって

その通りにできるかというのとは

また別の話なわけで

何度も繰り返して経験を積み重ねないとなのですが。

(特に眉とアイラインがー苦手ー。眉は生えてくるとだんだんわからんくなってくる…)




というわけで

衝撃のびほーあふたーをご覧じろー!








びほー

や、びほーだからと

わざとやってるわけではなく素です。

(でも平日ご近所モードはびほー健在です)




あふたー

これね、細部は完成度に

波のある日もまだまだ出るでしょうが

一応、自分で再現できる素地はあるのです!

これってすごくないですか!?




わたしは

メイクやファッションって苦手分野で

(キラキラ華やかなものを見るぶんには好きだけど)

それを今から独学で研究するほどの

パッションはなくてですね

なので、こうしてピンポイントで

伝授してくださるって、ホントにありがたいなあと思うのです。




しかも

フォローアップ講座も

考えてくださっているようで

自分のものにできるまでは

定期的にチェックしてもらえる機会があるのは助かります。




次期開催のお申し込みは

締め切られてしまわれたようですが

変身願望のある方は

ぜひぜひ門戸を叩いてみてくださーい。








最終日の様子






そういえば

わたし昔テレビ番組の

変身コーナーが大好きで

よく見てたのを思い出したのです。




ママや、パパ、

家族全員でとか

プロの手にかかると

みんなすっごいステキになってね




そういうの

自分も受けてみたいなあって

なんかうっすら思ってたんだよね。




形は違うけど

叶えたのかなあ。




あ、あとね

魔法少女ものとか

変身アイテムに

コンパクトとか多いのも

わかる気がする。






*受付中メニュー*

【8/24(土)/横浜】
《*女を楽しみたいあなたへ*こころをひもとくランジェリーノートWS》
>>詳細はこちらをクリックしてください






++ LINE@ 配信中 ++

ブログの更新情報や
日常のちょっとした話をつぶやき中。
ランジェリーについての疑問質問などもお寄せくださいね。


友だち追加

↑ クリックで登録できますー。

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。