わたし、ミーハーなのです。

いきなりなんの告白だって感じですが。



いつからかなー

ブログを読みにいく先々で

オラクルカードの話を目にしまして



え、また?

え、このひとも?

あのひとも?



となってね

みんながそんなにハマっている

オラクルカードってなんぞよ?

そんなに楽しいものなのん? って

むくむくと興味を持ったのが発端で。 



オラクルカードって何?

ってとこから調べ始めて

自分も買ってみたのです。

(オラクルと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、ツインシナグルのオラクルとオラトリオ)




(生真面目なので入門書も一緒に)



ほんとは

こういうカード系は

集めたくなる習性を持っているので

結構迷っていたのだけども。
(昔ビックリマンシールやらカードダスやら集めてた)



夜な夜なオラクルカードを

検索してるってことは、欲しいってことだよね、と。



買ったのは今年の2月の

バタバタの時期で

ちゃんと触り始めたのは

3月に入ってからで




子どもに邪魔されない

寝る前の時間に

なんとなく1回引いてみて

ふむふむと遊んでいたのだけど。




入門書にも書いてはあるけども

これでいいのかな? どうなのかな? って

なんか不安というか、自信がなくって

わからなければプロに聞くのだ! ということで

オラクルカード入門講座に行ってきました。

(もう二月近く前になりますが…)








いやあ、ホントに自由でした。

それで、という言い方もあれだけど

それでいいんだ、そんなに自由でいいんだ、と

目がまんまるになりました。









解説書を見ないで

カードの絵柄から感じたことを

感性で読み解くのだけど。




講座のデモで

えい子さんにリーディングしてもらったことが

今の状況や気持ちとかと

ものすごい合致していて、とてもとっても驚いた。








何ひとつ話をしていないのに

カードを引いただけなのに

こころにささるメッセージを届けてくれる。



す、す、す、すごーーーー!



オラクルカードの真髄に触れたような、そんな時間でした。









それから

カードに強い系優しい系が

あるという話も面白かったー。




そう言われてみると

ユニコーンとか優しいのだなあ、と感じられる。




(今週末、練習会に参加できるの楽しみー!)






ちなみに…

夫はこういうスピ系(?)の話をすごい嫌がる。

夫に練習相手になってもらおうと

「何か質問あるー?(・∀・) 」とカード出したら

Σ(゚д゚lll)

「え…? なにそれ…ちょっと怖いんだけど!」

と拒否られた…。

やはり、夫にはこれ系は鬼門だ…。

こっそり楽しもう…。







++ LINE@ 配信中 ++

ブログの更新情報や
日常のちょっとした話をつぶやき中。
ランジェリーについてのご質問などもお寄せくださいー。


友だち追加

↑ クリックで登録できますー。

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。