令和5年(2023年)4月3日  第603回

PGAは比嘉が予選落ち、松山は15位(136千$)、小平は64位(19千$)だった。

LPGAは笹生、古江が予選落ち、畑岡と勝は7位タイ(44千$)、渋野は17位(23千$)、西村は43位(7千$)だった。

日本男子の開幕戦一戦は、石川遼と星野陸也がトップで出たが、today-8と追い上げた今平周吾が逆転優勝、天晴れ! 女子の第5戦は、穴井詩・35才と、ささきしょうこ・26才のプレーオフだったが、見事バーデイを決めた穴井が4年振り、4回目の優勝を遂げた、あっ晴れ! ささきは今季二回目のプレーオフで二連敗、とは言え、快調の証拠だから次回は優勝かも知れない。 これで4勝1敗、道産子・阿部は33位だった。

 

今日の昼も図書館帰りに蕎麦屋に寄った。 驚いた、カシワ抜きが550円になっていた。 僅か一週間前は480円だったのに・・・。 そういえば千歳市で相次いで鳥インフルエンザの養鶏場が殺処分をした、その二軒の数は95万羽と報道されていたが、そういう理由なのかしら?と思う。 どちらも鶏卵養鶏場だったが、卵を産まなくなったニワトリがカシワ肉になっているのかも知れない。 他の値上げは無かったように思う。 ザル蕎麦は680円だった。

 

前回の、楡周平「日本ゲートウエイ」の続きを書き込もうと思っていたが、ペンが進まない。 ちょっと、休憩・・・ 今回はここまでにしよう。
(ここまで、600字越え)

 

令和5年4月3日(月)