番外編/鎌北湖ボート乗船券の半券(年代不明) | 記念切符あれこれ

記念切符あれこれ

亡き父が集めていた記念切符、実家からもらい受けたものの、箱に入ったまま納戸にしまい込み10数年、あまりにも雑多に入っているので、少し整理をしようと思い立ち、それならブログに写真を貼ったら一覧代わりにになっていいかも・・・と思い、少しずつ記録することにしました。

毛呂山町に「鎌北湖」というのがあることを知りませんでした。

地図検索をかけたら、私が住んでいたところから鎌北湖まではそう遠くないよう。
高校時代は部活と同好会に明け暮れていたので、おいて行かれていると思います。

「二名以上の乗船はお断わり」とありますが、一人で乗るというのはちょっとハードルが
高い気がします。
調べたところ、今は手漕ぎボートとスワンボートがあるようなのですが(当時は不明)
一人じゃ全然ロマンチックじゃないですよね。
ひょっとして「二名を越える」の表現間違いなのでは・・・?
・・・真相はいかに・・・?