上諏訪温泉観光記念入場券(平成元年・1989年) | 記念切符あれこれ

記念切符あれこれ

亡き父が集めていた記念切符、実家からもらい受けたものの、箱に入ったまま納戸にしまい込み10数年、あまりにも雑多に入っているので、少し整理をしようと思い立ち、それならブログに写真を貼ったら一覧代わりにになっていいかも・・・と思い、少しずつ記録することにしました。

懐かしいハードなきっぷ仕様ですが、カラー印刷になっています。
ロマンスカーのデカいきっぷに物差しを当てたので、これもあててみましょう。
大きさは通常きっぷより長いけど、幅は同じ感じ。
(余談ですが、国勢調査員時に使った物差しです)
 
うらはこんな感じ。
「シリーズNo.2」と印字してあるということは、NO.1がどこかにあるかも・・・?
もしあったとしても、昨日のとは違い本体が小さいため、埋もれていそうです。