久しぶりに見た兄ちゃんの涙 | 上を向いて歩こう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
久しぶりに兄ちゃんが泣いているところを見ました。

なぜ泣いていたかというと、妖怪ウォッチ真打のデータが丸ごと消えてしまったらしいのです。
たかがゲーム…と思いますが、子供にとっては大変なこと。

兄ちゃん曰く、全クリしてレベルも最高レベルだったらしく(かなり早い段階で兄ちゃんのゲーム知識についていけない私)
お友達と交換した妖怪も全部消えちゃったのかもしれない。
なんとかデータ復活してあげたいけど、調べてみたら一度消えたデータは復活できる事はないみたい。困ったな。

それにしても久しぶりに兄ちゃんの涙を見ました。
どこかにぶつけて痛い事があっても、悲しい事があっても小学生になったくらいからかな、涙をグッとこらえるようになって、涙に気付かれないように隠れて涙をぬぐっていたり、男の子は人前で泣けなくなるものなんだなぁと思っていたら、まさかのデータ消去で涙ポロポロ。

あーぁ…と思いつつ、私の前でだけポロポロと泣く姿に可愛いなと愛おしくなりました。

しばらくすると落ち着いたのか気持ちを切り替えて「俺、妖怪ウォッチなんてもうどうでもいいし!飽きてたし!」と強がりを言う兄ちゃんは、やっぱりかなり可愛いのですドキドキ


{85385229-0B5B-4B31-96DF-4056B4C8C0C6:01}

内容と全然関係ないけど、兄ちゃんのリコーダー練習中の写真。
最初はなんともひどい演奏(笑)だったけど、宿題で持ち帰り練習するうちにかなりうまくなりました。