NEW !
テーマ:
だいすけお兄さんが卒業して、色んなバラエティーに出演するようになりましたね。

兄ちゃんと妹ちゃんもどっぷり、だいすけお兄さん世代です。
たくみお姉さんとのコンビで歌っていたドンスカパンパン応援団は、兄ちゃんがしょっちゅう踊っていた思い出の曲です。

だいすけお兄さんファンの人に申し訳ないのですが、だいすけお兄さんのルックスと変顔が苦手で、正直あまり好きになれませんでした。
話題のかぞえてんぐは、見ていた頃にはやっていませんでしたし。

でも最近、バラエティーでだいすけお兄さんをよく目にするようになって、あれ?こんな好青年だったかな?こんなに綺麗な歌声だったな?と思うようになり、おかあさんといっしょの頃は、だいすけお兄さんがたくみお姉さんのキーに合わせてたという説もあり、今は1人でのびのび歌ってるだいすけお兄さんの綺麗な歌声と、耳にしなくなって久しいお母さんといっしょの名曲を聞いて、懐かしさに浸ってると…

涙がツーーー。

え?自分でもびっくり。


また同じ曲を再生してみたら、

また涙がツーー。


お母さんといっしょを見ていた頃の兄ちゃんといえば、それはそれは大変で大変で、途方に暮れることもしょっちゅう。
でも今では、可愛かったことと、楽しかったことばかり思い出します。
思い出の中に出てくるのは笑顔ばかりです。
大変な事って、長くは続かないもんだなぁ。
必死に育児をしていた頃に、この歌にいつの間にか励まさせれていたんだなぁ、毎日決まった時間にテレビから聞こえるだいすけお兄さんの歌声に励まさせれていたんだなぁ。

だいすけお兄さんの歌声を聞きながら、そんなことを思いました。



「にじのむこうに」

(HPからお借りしました)

良い歌詞だなぁ。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子供が産まれる前から使っていたダイニングテーブル。

幅120㎝のテーブルは、兄ちゃんと2人で並ぶと狭い。
ずっと大きなテーブルが欲しいと言っていたけどなかなか買えず、旦那さんに作ってとお願いしてもなんだかんだと断られ…
でもやっとこの三連休で旦那さんがダイニングテーブル&イスを作ってくれました。

突然やる気になってくれたタイミングを逃してはまた何年先になるか分からないので、三連休で完成できてよかったです。

イスは、ベンチタイプのものがいいとずっと前から言っていた私の希望を叶えてくれました。
幅:150㎝のテーブル&ベンチイスで、最大8人まで座れるようになりました。
テーブルは天板を付け替え、色を塗りリフォーム。

テーブルが広くなったので、兄ちゃんと場所の取り合いにならなくてすみそうです(笑)

洗面所の棚と、リビングの棚もずっと欲しかったので、一緒に作ってもらいました。




妹ちゃん宿題中。
キッチンに立っていても、宿題中の様子がよく分かります。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
姉Nちゃんがブログに呼び名の事を書いてたので、私もブログに残しておこう。

姉Nちゃんが甥っ子のパパママ呼びをお父さんお母さん呼びに変えようとしてた昨年頃。

兄ちゃん4年生、妹ちゃん2年生だった我が家はまだパパママ呼びでした。
うちは大きいし、そろそろ呼び方を変えようと一度、試みたものの定着せず…
子供が自ら変えて呼んでくれないかなと思ってたけど、なかなか。

そんな時に、こんなことが起こりました。

兄ちゃんの友達が遊びに来たときのこと。

「ねぇ!ねぇ!」

と兄ちゃんの声。

家事をしながらだったので、友達の誰かを呼んでるのかなと思ってたら、また

「ねぇ!ねぇ!ねぇってば!」

なんと私の事を、ねぇねぇ呼び。

友達の前でママって言うのが恥ずかしいお年頃なのね。
これは本格的な思春期に入ったら、ねぇねぇが定着するか、おい!とかお前!とか言われちゃうんではないか。
そんなの悲しすぎる!!

というわけで、兄ちゃん5年生、妹ちゃん2年生になったのを機に呼び名を変えることに。

すんなり定着したのは兄ちゃん。
次に私。
そして、次に妹ちゃん。
ここでなかなか定着できなかったのが旦那さん。
最後まで「パパママ」と言ってました。

年取ると対応力が落ちるのかねぇ?

最初から、お父さんお母さん呼びにしとけば良かったけど、「パパママ」って呼ばれたかったんだよね…

姉のところは、4歳双子兄がいつの間にやらお父さんお母さん呼びが定着してましたが、ここもまた旦那さんがなかなか定着できずに苦労しているようです。
ふぁいと(笑)

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。