雨 | 上を向いて歩こう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
妹ちゃんが小学校に入学してから約2週間、ほぼ毎日雨が降っています。
今は晴れているけど、朝は降っていたし、やっぱり雨が続いています。

寒くて冷たくて雨は嫌だと帰ってくるなりブーブー文句を言ってる妹ちゃん。
傘をさして歩くのは大好きだったはずなのに、やっぱり長い距離を歩くとなると違うのでしょうか。

傘を壊すのは男子だけだと思っていたら、なんと妹ちゃんが2週間の間に傘を2本壊しました。

男子のように傘をフェンスにあてカンカン鳴らしたり、剣のように戦ったりしないですが(男子なら必ずやるよね…)
杖のようについて歩いていたら、側溝の穴にはめてしまい、傘に穴を開けてしまったようなのです。

妹ちゃんが気に入るような傘を買ってきて、この傘を壊したらお兄ちゃんの傘のお下がりの青い傘にするよと脅したので、今日はとても大事そうに持って帰ってきました。
いつまで続くやら…

とても楽しみにしていた宿題も始まりました。
自宅学習も進んでやる妹ちゃんなので、宿題もあっという間にやるし、自宅学習も頑張っています。
やる気がずっと続いてくれるのを願います。

新しい友達もできて楽しく通っているので、なかなかの良いスタートです。

ずっとずっとヘアカットしたいと言っていた妹ちゃん、昨日ついに髪の毛を切りました。

大満足の妹ちゃん。
「きゃりーぱにゅぱにゅみたい!」と喜んでいます(笑)
鏡の前で、カチューシャやヘアピンをしたりしながら、おしゃれを楽しんでます。

七五三もあるし、長いままでもよかったんだけどなぁ。


{AAA93F68-FCBF-40FF-9D0A-F2196C7FAA3B:01}