お風呂 | 上を向いて歩こう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
妹ちゃんが卒園してから、一週間。
昼間は妹ちゃんと2人でのんびり過ごしています。

昨日は、妹ちゃんとお風呂に行ってきました。
旅行の時のホテルの大きなお風呂がとても気に入ってたのでいつか連れて行きたかったので、やっと行けました。

妹ちゃん、それはそれは大喜びでずっとニコニコ。
笑顔が可愛すぎでした。

乳白湯の湯では、効能を読んでくれというので、

「肌荒れ、にきび、湿疹にもいいんだって。妹ちゃんにちょうどいいね」

超乾燥肌で、すぐ湿疹が出来てしまう妹ちゃんにこう説明しました。
すると、

「じゃぁ、ママのお顔のブツブツにも効くね!」

…いや、無理っしょ。これシミ……

{E9C82363-51DF-4ACC-8A9D-4D2606A02D39:01}

お風呂から帰ってからは、妹ちゃんの希望で裁縫。
何度もやっているので、うまいもんです。


何度言っても後片付けをしない妹ちゃんに

「片付けしなさいって言ったでしょ?…」と言うと、

「ホントにねぇ、何回言わすんでしょうね?」と先に言われました。

それ、ママが今から言おうとしてた言葉!
つい言ってしまう「何回も同じ事言わせないでよ」

これを先に言われちゃいました。


お風呂入る前にヘアアクセを取ってから入ってくるように言ってもいつもそのまま入ってくる妹ちゃん。

あ、またヘアアクセつけたままだなと思って見てたら、

「またつけたまま来ちゃいました。わざわざお風呂で取ります~」

とまた先手。

最近どんどん口が達者になってきました。


妹ちゃんは、怒られるような事は滅多にしないイイ子ちゃんなんですが(兄ちゃんと真逆(笑))、片付けをしない。
言えばやるんだけど、言わなくてもやってほしい。




妹ちゃんとの、のんびり時間も今日でおしまいダウン
今日は、兄ちゃん修了式です。

兄ちゃんの口癖。
「腹減ったー!」ばかり言ってます(笑)
すごくお腹がすくらしいです。