美味しいもの続く 59歳のつぶやきはこれ! | 竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

今日もご機嫌ですか?

笑顔で過ごせる毎日を、大切に過ごしてくださいね!

先日、お目にかかった方にいただきました。
可愛い、ラングトシャの花びらの中に、ヨーグルトクリームの酸味があるお菓子。
箱・・かわいくて、捨てられないなぁ~。
和紅茶の缶は、THE横浜ですよね。これも捨てられないなぁ~です。

GIFTを選ぶときって、すっごくワクワク。
その人の喜ぶ顔を思い出してする行動です。
 
といって、じゃ、何にするの?ってなったとき、
自分の好きを押し付けちゃうことにはなるんですけどね。
 
だから、できれば自分と同じ嗜好であってほしいと祈ります。
 
何をするにしても、自分を理解し、相手を想うことって大事ですよね。
まして、相手を楽しませたい、喜ばせたいというときも、
結局は、自分の推し をお勧めするわけですからね。
 
ちょっと講義っぽく言えば、
自分を理解し・・というのは、どういう気持ちでその行為をするのか?
自分が好きなモノの好きな理由は何か?を知っていたりしないと、
自分の行為に自信が持てないからです。
 
相手を想うというのは、受け手の気持ちになって相手に配慮する謙虚さを
もって臨みましょうということです。
負担になりすぎると、せっかくの心も伝わらず、自分も残念、相手も気を遣うことになりかねないからです。
 
ま、いただく側になったなら、
遠慮しないで、相手の心情をおもんばかることも大事ですけれどね。
 
社会は、お互いさまで成り立つこともあるのですが、
それはけっして、例えばGIFTの交換 ではなく、
相手の思いを気持ちよく受け取る ことでも成立する
 
というような鷹揚な思いやりもあることに気づけたら嬉しいです。
 
さ、今日も、テキスト開発頑張ります。
 
 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。

 

 

誰かの心配に、「大丈夫」と答えることが多くなったとき。

悩みを前に、元気がでない・・・

ときは、誰かに話して、まずは自分を落ち着けましょうね。

↓↓

WEBのお問い合わせサイトから、連絡お待ちしますね。

 

********************************************************

コーチを育てられるプロフェッショナルキャリア・コーチ

コーチングをキャリア発達と結びつける 

人材育成の現場にコーチングの導入を定着させる

あなたの人生も。土壇場からの大逆転!あなたらしく彩りましょう

 

認定マスター キャリア・コーチ

株式会社オフィス・ウィズ

WEBサイトはこちらから http://www.office-with.com/

ブログはこちら 

http://ameblo.jp/aichi-officewith/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

*************************************************************