歩く工夫?しています 57歳のつぶやきはこれ! | 竹内和美の笑顔がいちばん!

竹内和美の笑顔がいちばん!

今日もご機嫌ですか?

笑顔で過ごせる毎日を、大切に過ごしてくださいね!

歳が嵩むとね。

 

1日のうちに、探しものをする時間が長くなるんです。

 

スマホを手に持っていたことは覚えているけど、

次の瞬間、

アレ?? 手元にない。

 

2階の寝室に上がって・・・

アレ? 何しに来たっけ・・・

で、やり直しで、下に降りる。

 

デスクワークが続くと、

 

つい、つい、運動不足になる。

 

「頭と指先はフル回転です!」

 

と、主治医に運動不足を指摘されると、必ず、こう口ごたえをするものの

 

見事、撃沈。

「そうじゃなくて、動いてね! また詰まるよ・・・」ってね。

 

なるべく体を動かすために、

 

なんでも事務所の机の上に置いて、

すぐに手が届く範囲にものを置くことをやめてみました。

 

お茶は、コップに入れておきますが、

ボトルはキッチンに。

時間給水のために、キッチンに行くと、30歩(×2倍)ほどは稼げる。

 

なんて感じです。

 

物探しで、自然に歩くきっかけができる私たち世代は別として、

 

意図的になるべくコマ目に動いて、体と心を動かすようにして。

 

今日も、みんな、元気に過ごしましょうね。

 

 

冬の選定後、一番に咲いたのは・・・ピンクのミニローズでした!

古いミツバチたちの箱で囲ってから、

この株が、急成長。

風が当たり辛くなったからなのかな?

 

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、生きましょうね。

 

 

誰かの心配に、「大丈夫」と答えることが多くなったとき。

悩みを前に、元気がでない・・・

そんな女性の電話でカウンセリングを始めました。

匿名だからこそ、何でも言える。

↓↓から ご予約お待ちしております。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

********************************************************

コーチを育てられるプロフェッショナルキャリア・コーチ

コーチングをキャリア発達と結びつける 

人材育成の現場にコーチングの導入を定着させる

あなたの人生も。土壇場からの大逆転!あなたらしく彩りましょう

 

認定マスター キャリア・コーチ

株式会社オフィス・ウィズ

WEBサイトはこちらから http://www.office-with.com/

ブログはこちら 

http://ameblo.jp/aichi-officewith/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

*************************************************************