気味が悪いです! | 竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

今日もご機嫌ですか?

笑顔で過ごせる毎日を、大切に過ごしてくださいね!

夜遅く、車で自宅に戻ると・・・

庭に、知らない男性が立っていた。

隣の作業場を覗いているようでもあるし、

我が家を見ているようなそぶりでもある。

車がウインカーを出して敷地に入ろうとしたら、

男性は、急ぎ足で歩きだしました。

気味が悪いので警察に電話をして、事情を聴いていただき、

念のために周辺をパトカーで走っていただきました。

地域課のいわゆるおまわりさんは、3人で来てくださいましたが、

いずれも、皆さん花粉症のようで、鼻水をぬぐいながらのお仕事です。

軽微なことなので、申し訳ないとは思いますが、

やはり、気味が悪いし。

お隣のためにも、過剰なくらいに反応したほうがよいと判断して

連絡しました。

防犯に対する我が家の考えは、少し隙間があるようだったので、

最善の策であろう意見を伺い、指導もしていただきました。

廻りに街灯がなく、子どもたちが塾や夜間の練習で遅くなって戻る時から、

この道は危ないと言っていた環境です。

子どもたちがそれぞれ、地方の大学に進んだので、

棚上げにしたままにしておきましたが・・・

どうも、そうはいかないようです。

明日、ある場所で市長とお目にかかることができるので、

そういった相談は、市役所のどこに行けばよいか、

伺ってみようかな?と、真剣に思いました。

仕事柄、性善説を唱えてきましたが・・・

それは甘いのかもしれないと、思わざるを得ない夜です。