昼前。
 よく眠れた。
 久しぶりに、昨晩お酒を我慢したせいかな。
 昨日は一日、家で休むことにした。

 午前中、茶碗を洗って。
 お昼になるまで、アニメを観てたかな。
 今さらだけど、「キングダム」を1期から見てる。
 放送当初、CGみたいな感じが苦手だったけど、今見てたらだいぶ慣れた。

 お昼ご飯を食べてから、ちょっとお酒について考えながら、メンクリのデータを作成。
 結局、僕の飲み方が良くないのって、気持ちが落ちてる時、酔ってそこから逃げるために飲むから良くないのかなって。
 楽しい時に飲めば、アルコールを飲んでも、嫌な気持ちにならないから。

 居酒屋とかに行って、変な気持ちにはならないから。
 できれば、楽しい時に飲むのが好ましいかなと思った。
 例えば、みんなで祝う時とか。

 まあやれるか、継続できるかは試してみないとわからない。

 そのあと、少し執筆してプロットを見直す。
 少し見えてきた気がする。
 あとは、FF7リメイクをプレイしてんだけど。
 エアリスが出てきても、あまり感じず。
 むしろセフィロスが出てきて、クラウドと対峙している時の方がムズムズしてしまった。
 それを見て、僕ってやっぱり影響されてるのかな? って困惑した。

 過去にも書いたと思うし、他の作品でも書いてるから、なんとなく分かってる方もいると思うのですが。

 うちのお袋が腐女子なので、そこから僕が男の娘だ。ショタだの……と読んだり、書いてる可能性があり、孫の娘たちも次第にその傾向が見えてきて。

 このままだと、どんどんその影響が、広がりそうな気がするのです。家族間で。
 まあ別に悪いことではないのですが。

 今日は奥さんが休みだけど、僕はお留守番。
 ではまた!
 体重、85.4キロ。
 禁酒1日目。