笑い飛ばす | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

大変でした

学校様からの夏休みの宿題で

ボランティアをしろ!

と言われて


昨年は、学校が紹介してくれたボランティアに

夏休み出席した

同輩が遅刻してきたりで

ちっとも役に立ってないと感じた娘は

役にたつことを、と思い

今年は献血🩸しようと考えた


というのも、日本赤十字のHP

をみると、献血🩸がデッカくでてきて

献血はボランティアです!!と書いてある


が、ダメだった


多分、そうなんだろうとは薄々思ったが

回答がきたのが、7月1日


娘がボランティアで献血🩸を考えていると

相談したのは10日以上経過してからの回答だった


理由は「目の前の困っている人を助けなさい」と

ボランティア計画の提出は7月3日

時間がないえーん

目の前で困っているのは、回答待ちした

我が子だ‼️


なんとか間に合わせた

笑えるニヤリ


ワタシって、天才だわ