カフェモカ | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

暑さに負けて…

 

美容院で髪の毛を綺麗にしてもらって

 

帰ろうと思いながら

その日の太陽に負けたえーん

 

涼もう…

こんなことを思うことはまれだ

 

それくらい暑さに嫌気がして

スタバへ

 

涼しいニコニコ

最高だわアップ

でも、久しぶりすぎて

何があるか 分からん…笑い泣き

 

この前は期間限定品だったから

今はない

 

悩みながら、カフェモカを注文

それも暑い日にホット

 

え?って思われただろうけれど

ホットにした

 

独りなので

一人の人が多い場所へ

 

すると周りは勉強したり

お仕事したりしている人ばかり

 

ワタシのように暑いから涼む

って酔狂な人はいなかった

 

が、ワタシは涼みながら

ボケーっとしながら

本を読んだりスマホをいじったり

小一時間ほど経過して思った

 

ワタシの前の大学生くらいの

女の子

アイスを飲んでいるが

寒いようで腕をさすっている

 

ワタシより先にいるし

身体がすっかり冷えたのかも

 

オバチャンは何も考えてないが

アイスって発想がなくて

ホットだったけれど

結果オーライになってた

 

そして、別の大学生くらいの女の子が

新たに来店

 

その子はちゃんと羽織るものを

持っていた

 

ちなみに、ワタシも

UVカットのパーカーを

持参していて寒くなかった

 

亀の甲より年の劫

とはよくいったもんだと思いました