スズメの恩返しを期待していたら… | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

娘の成長

 

先日のスズメを助けた話を

娘にもしました

 

そして、「スズメの恩返し」を

強く希望している!ニヤリ

といったら

 

呆れられましたてへぺろ

 

「そんなことを期待するもんじゃない」

と軽く諭されてしましまして

 

いつのまにか、成長して

大人になっているようです

 

学問的には、

まだ伸びが足りてない娘ですが

だいぶ精神的には

大人になってきているようで

 

ホッとしています

 

娘に頼ってもらえるような

親に…と思っていましたが

どう考えても無理そうなので

ワタシはおちゃらけて

対等を目指していきます

 

親子関係なんて肩肘はらずに

いきたいです

 

もう彼女が今後直面する問題は

正解がないモノばかりだと

思うから

 

後悔しないように

 

そして、楽しめるほうを

選んでほしい

 

そんなことを思うのでした