立夏 | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

立夏

 

ワタシが大好きなブログがいくつかあるんですが

先日、読んでいて今日が立夏であることを

思い出しました

 

つい自分の身の回りであったことを

書いているだけ、なんですが

 

南歩さんのブログで気が付いて

ワタシもあやかっていました。

 

つくづく、せっかく書くんだったら

こうやって幸せをおすそ分け

出来るないよがいいな、なんて

思った、ワタシです

 

立夏どころか、なんなんだこの暑さ…って

気もしますが

 

まだ、盛夏ではないからか

日陰にいくと心地よいです

 

話変わりますが

「心地よい」と「快い」

ひらがなでかくと

ここちよい・こころよい

 

似ているのに漢字にすると

こうも違うし、昔漢字テストで

書けなかった…と

思い出してしまった

 

そんな出来の悪い自分を思い出す

今日でした