やっぱり伊勢神宮 | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

愛子さまの公務

 

おばちゃんだからなのか

愛子さまが娘に近い年齢のせいなのか

今日のご公務の話を

ニュースで知って

完璧に母モードになっている

ワタシです

 

雅子さまも、ニュースで見て

ドキドキ💓なさっているかなって

思ったり…

(おこがましいです、すいません)

 

勝手に雅子さまをお慕いしている

ワタシです

 

雅子様がご結婚するときのパレード

別に観るつもりなかったのに

その日、都内に居て

カッコいい男とデートまがいのことをしていて

 

四谷にいたのですよ

で、ちょうどパレードの時間だったので

2人で雅子さまのパレードを観たのでした

 

あの時の雅子さまの美しさ…

 

それから少し時が経過して…

大学卒業くらいの時に

東京駅の北口付近で…

 

信号が一斉に赤になって…

渡れない…

動けない…って思ったら

今上天皇と雅子様が公務で

東北新幹線をご利用するために

駅へ来たのでした…

 

相変わらずお綺麗でした

 

そんなお方のお嬢様が…

感慨深いです

image