人って凄い | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

オンライン講義

 

なんでだが分かりませんが

お誘いメールがありました

 

 

そして、タイトルが面白そうだったので

申込んでみました

 

脳のメカニズムと言われても

分からないだろうな、、、

うちの娘と思いながら

 

昨日参加していました

 

zoomでの参加なので

ものぐさな娘でも簡単に

参加させてもらえました

 

内容は、面白かったです

とくに掴みが良かった

 

人よりAIのほうが素晴らしいと

思う今日この頃

 

人の能力って凄いのよっていうことを

納得させるための説明が良かった

 

人はネコを即座に認識するが

AIが認識するには、大量の写真?が

必要なんだそうです

 

え?!って思ってしまって

それからも、お話が面白くて

娘も聞いていて楽しかったようです

 

うちの娘の学力では東大なんて

御縁があるような状態ではないですが

やはり、東大に御縁がある方たちは

万人向けにレベルを合わせて

お話してくれる能力の高さを

フルに発揮してくださって

分かりやすくて、興味が持てた

ワタシたち親子です

 

知の最先端の研究者たちが

分かりやすくを説明してくれる

機会に出会えたことに感謝です

 

またこういう機会があると

おっしゃっていましたので

要チェックです