ヒレカツが美味しい | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

ヒレカツ最高音譜

 

ワタシはヒレカツが大好きだ

物価高騰で、ヒレカツを外で食べようとすると

結構なお値段がする…

 

で、先日

スーパーの特売の品が

ヒレ肉だった

 

グラム200円!!

お安いビックリマークと思って2本、購入

しめて2000円ちょっと

 

そして、今日

お昼ご飯にヒレカツを作りました

 

賞味期限が今日じゃーんって

慌てたから

 

大量になってしまいました

全部食べ切れなかったのですが

すごく満足ラブラブ

 

こういうときに写真を撮るのを

忘れるのって

意地汚いからかしらはてなマーク

 

今日のお昼ご飯は

お味噌汁

具は大根とキャベツに

練り物を入れるんです

 

 

これを4分の一にして、投入すると

お味噌汁が美味しくなる

 

でも、お味噌汁を作る前に

メンドーでも出汁をとるといいですよ

 

そうすると味がまろやかになるんです

面倒な時は

顆粒だし、だけなんですが

出汁もいれて顆粒だしのほうが

絶対に美味しい

 

で、沸騰しそうになったら

ヒレカツで使った溶いた卵液を

いれちゃって、かきたま汁風に

 

これがうまいんですよね

 

あと、使い切ってなかった

ほうれん草をバターソテーして

食べました

 

美味しいお昼でした

 

明日は何を食べようかなって

考えるだけで楽しいです