麻酔で心臓がバクバク… | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

麻酔が効く人・効かない人

 

手術をするときは、麻酔をするものですが。

麻酔が効く人と効かない人がいるものです。

 

で、私の友達は

麻酔が効きすぎてしまって

術後に起き上がることが

大変だったそうで…

 

術前に入念に麻酔科医と

お話をするのですが。

 

なかなか、やってみないと

わからないことがありますよね。

 

あと麻酔で思い出しましたが。

わたし歯医者で治療の時。

麻酔をされたら

心臓がバクバクしまして。。。

 

あれは怖い経験でした。

 

ま、副作用であるそうなので

良かったのですが。

 

歯医者で、だったので。

何かあったら搬送される?!って

焦りました。