インフル発症と睡眠 | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

ぁーぁ。

でちゃったのです。

同じクラスに、インフル発症してしまったお子さんが。

 

まずいなぁ~と思いながら。

でも、チビはすこぶる元気。

調子いい気がします。

 

なんでだろう?と思いますが、理由は簡単。

夜の8時に寝ています。

 

受験生なんですが・・・。

塾がない日は夜8時に就寝!と身体が決めてしまったようで。

起きていられません。

 

寝る子は育つ。

きっと、良い結果につながると信じていくしかないです。

 

身体が資本ですし。

塾の授業で最高の学びをして、テストで最高のパフォーマンスを発揮してもらえる

と信じることにしました。

 

インフルになって、寝込まれたら、それこそマズイですから。

諦めの境地に足を突っ込み始めた、母です。