一昨日、古本屋で買ってきた

3年前位かな?

本屋さんに並べられたのを目にはしていた

『眼圧リセット』とい骨格矯正士の方の本ニコニコ


最近YouTubeで頭のマッサージ?整体?で乱視が良くなった(一時的でしょうけど)

見えやすくなった、とポーン

勿論近視も一時的ではあるでしょうけど、良くなる✨


アラフィフ母は我が事でもあるので(眼圧が高めな為緑内障をたまに疑われる)、マスターしつつあるものの💪、思春期反抗期突入の我が子‥👦

母のマッサージ受け入れてくれるだろうか泣き笑い


我が子とが興味持って自分でマスターして、やってくれれば母は安心なのだけど悲しい


抗えぬ成長期ではあるものの

眼球の大きさはほぼ大人と同じなのだから、

急速に悪くなる事はない!との見込み(希望)

何とか抗えるところまで、抗いたいのです無気力