目に良い飲み物

今日、たまたま立ち寄ったお店で久世福商店で『韃靼そば茶』(ルチンを含む韃靼そばの実を焙煎した穀物茶)というのを買ってみたニコニコ


そばに含まれるルチンという成分が目に良いのは、知っていたのだけど、そばは好きだけど、そんなには食べないし、それなら飲み物で摂取したらいいかお茶といった具合ですひらめき


ティーバッグ1袋に水出しだと1リットル

どんな味かわからないけど、嫌がらず飲んでくれること祈るのみお願い


~ルチン効果~

ルチンには、毛細血管を強く丈夫にする作用があります。 また、弾力がなくなり、破れやすくなった血管を修復して血液の流れをスムーズにする作用や、血圧降下作用などもあります。 このためルチンには「脳卒中」「高血圧」「動脈硬化」「コレステロールの抑制」など生活習慣病の予防に効果があります。