デジタル視聴一日2時間まで、と目標をたてたのに守れていない不甲斐ない愚母真顔


一方の我が子、平日1日1.5時間までのデジタル視聴はほぼほぼ守られているキラキラ


時々キッチンタイマーで自分で時間を測っているびっくり

ゲーム三昧、アニメ視聴三昧の頃、勝手にやってるのでいつから始めたのか全くわからず💦

やり過ぎているのはわかってたけど、それがどのくらいやってたのかわからなかったなぁショボーン

徐々に目標に近づいていった感じかなぁ‥


本人、視力が悪くなりすぎたからかなショボーン

これ以上、見えなくなるとまずい❗ってよくやく気づいてたのか❓️

眼科の先生も年齢の割に近視が強い、ってはっきり我が子目の前に言うし、自覚できた部分が大きいのかも‥


それにプラスして、私の落ち込みように子供心に何か思う部分があったか


依存性のあるものは、子供に与えるべきでないと思う。ゲームにしてもスマホにしても。

もし私が政治家だったら、改革したいプンプン