近視抑制効果に関して、毎日のように記事をアップしてはいるけど、自分で読み直して‥

参考になる?‥凝視とは思いますが‥


今回は‥ゲーム依存をアニメ依存‥テレビ依存‥デジタル依存をどうやって切り離したかを振り返ります

 

我が子は疲れを感じにくいのか、体力があるのか大好きなことに関して、集中しすぎるきらいがありました

それが、体に悪影響を及ぼすものだと説明しても

まだ幼く我の強い性格で、受け入れることがとても難しい状態でした


大事な大事な我が子‥

しかしながら、目を悪くしてしまった事デジタル依存になってしまったことから、なぜこの子を産んでしまったのだろう?

母親としてしっかり躾られないのなら、母親として失格だと思い詰めて、底の底まで私のメンタルは落ちていきました


でも、どうしたって依存している状態を諦める事はできません

目をよくすることを調べると同時に、どうすれば依存性をなくすことができるか調べ始めました


ある本に、どんなデジタルを使用したか又その使用時間、使用時間の目標や達成できたか、実際使用した時間を記入する表がありそれを活用してみることにしました


最初は面倒で記入してくれませんでしたけどむかつき

毎日じゃなくても時々でも、継続することが大事かもしれません

ちなみに今は書かなくても守れてるので書いてませんが

『やり過ぎている』証拠を客観的にみれるので自覚するみたいです

あと、うちのは元来負けず嫌いなので掲げた目標を達成したかった感があります


もっと早くにやってれば良かったんですがねショボーン

我が子本も好きで本もよく読むんですが、今も『20分見たらしばらく20秒遠くを見て』とか繰り返し伝えてます