幼稚園年長の頃、ゲーム依存性に近い、いやそうだったかもしれない我が子ショボーン

時間設定したり、計ったりしてたけどアニメも

大好きでテレビもなかなか止められなかった。


公園も行きたからがなかった


一年生の夏、旅先でゲーム以外欲しいもの何でも買ってあげるよ❗と言ったら本人はやったこともない『デュエル・マスターズカード』が欲しいというので買った


以来、このカードゲームと太鼓の達人にはまったので完全にSwitchからはフェードアウトした(Switchが悪い訳ではないが)


太鼓の達人はゲームセンターでやるか、私のスマホを拡大鏡にセットし画面を見ながら、段ボールで作った太鼓を叩くというものひらめき笑


カードゲームは、最初は近くをずっと見てるから

目に悪いかなと思っていたのだがそうでもないようだ


太鼓の達人は一度に20分位のプレーを目安にしている


気がつけばこれが功を奏しているから、良かったら、是非やってみて欲しいですニコニコ