1月オープンカウンセリング、ギリギリのギリ1月末日に開催出来たーーー✨
昨日の23:30頃に告知したのに、参加してくださる方が居てくださって、

ホンマにありがとーーーー❤٩(๑>∀<๑)۶
幸せだァーーーー❤٩(๑>∀<๑)۶




ぢんさん大好き、
ぢんさんオタクな
きみちゃんです。
(心屋カウンセラー認定(コバマス123期)
エリージアム巣立ちコース修了
潜在数秘術マスター)




今回のメンバーは気心知れた面々だったのもあり、
私もこの36日間で起きたキセキ?の話、
「何もしなくてもこんなにしてもらえる」
の「存在給」の話をさせてもらったのだが。

なんと、
後々、ここが今日のテーマだったことを知るのであーる✨




「何もしなくても、ここに居ていい」

心の世界を知って、
何度も何度もそう言われて来て、
頭では十分分かっているはずなのに、

目の前の状況がちっとも変わらない。

相変わらず
「私が何とかしなくちゃ大変‼️」
な状況が出現しまくる。
←それは「そう思っている」自分が作り出した世界なのだけど😅 

何もしなくても、ここに居ていい
何もしなくても、よくしてもらってもいい
何もしなくても、お金もらってもいい
役立たずでも、存在しててもいい
役立たずでも、分かってもらってもいい

そう呟いても呟いても現実が変わらない人。
本当の意味で、自分にそう言ってあげられない人。

そう呟きつつも、心の底では
「そんなことあるかーい」
って思ってて、そっちを信じてるんやろね。

もちろん、それを1万回呟き続けてもいい。

でもね。
まずは、自分が自分の味方になってあげようよ✨
自分が自分で、ちゃんと声をかけてあげようよ✨
自分が自分を、褒めてあげようよ✨モット〉⸜(*´꒳`*)⸝〈ホメテ

今日出した宿題。
これね、私がなかなか出来なかったこと。
平気な人には平気かもしれないけど、
私には反吐が出そうになるぐらい、出来なかったこと。

それは…

鏡の中の自分の目を見て、
「〇〇ちゃん、可愛いね」
って言ってあげる✨
(他にも、優しいね、頑張ってるね、ステキだね、何もしなくてもここに居ていいよetc)

私は、まず、自分の顔を見るのが出来なかった。
吐きそうだった。
その上で、目を見て「可愛いね」なんて言えなかった。

だから、この宿題が出た時、
とにかく鏡は覗くけど、鏡の右上の角を見ながら言っていた。
それでも、吐きそうやった。

でも、そのうちちょっとずつ自分が見られるようになって、
今では自撮りもバンバンしまくってるし、
「可愛い(*´˘`*)♥」ってちゃんと言ってあげられる✨

「役立たずの私なんて、ここに居ちゃいけない」
って思ってるのは「私」。
私が私を許してない。
私が私を褒めて、認めてあげてない。

だから、まず、自分が自分を褒めてあげる。
認めてあげる。

そこをね、しっかりやってあげよう✨

そうしたらそのうち
「何もしなくてもここに居ていい」
って、私が私に言ってあげることを、
自分で受け取れるようになる…かもよ❤🦆


もう一つの宿題は

「人のことよりも自分」‼️ですな( *´艸`)❤




何もしなくてもここに居ていい
何もしなくても存在してもいい

このセルフイメージが出来ちゃったのは、
小さい頃、自分が家の中のあれこれを頑張ってまとめる役割を担ってきて、
そういう私だから、ここに居ていい、と思ってしまったのかもしれない。

あるいは、
頑張ってお母さんを助けたかったのに、
小さくて役に立たなくて、
自分の存在自体が無力に思えたり、
無いものに思えてしまって、
何とか役に立とうとしてきたのかもしれない。
(そういう、人を助ける仕事にも就きがち😅)

でもね。
本当は、役に立っても立たなくても
あなたは
私は
素晴らしい存在なんだよ✨

それがすぐに思えない人もいるし、
いつまでも微妙に形を変えて前提持ち続ける人もいるし、

その人の段階、状態によって、
その時々の宿題出しますので、

良かったら、話においで(*´˘`*)♥
Drawn by kiyo 
 



JINさんのMV
↓↓↓






LINE@、始めました‼️
↓↓↓
 

大好きなぢんさんの話とか、カード1枚引きとか、お得情報とか、先行募集案内とか、表には書けないお話とか、書いていくよーーー🎶٩(๑>∀<๑)۶