昨日、5月21日(土)は、
つぐみスクール・エリージアム巣立ちコース卒業生の同窓会遠足🎶٩(๑>∀<๑)۶



で、
はるばる愛知県犬山市の
リトルワールドに行って来たよ🎶٩(๑>∀<๑)۶



めっっっっっっっっっちゃくちゃ楽しかったーーーーー❤٩(๑>∀<๑)۶



ぢんさん大好き、
ぢんさんオタクな
きみちゃんです。
(心屋カウンセラー認定(コバマス123期)
エリージアム巣立ちコース修了
潜在数秘術マスター)


リトルワールドは、

5年前の2017年6月、
私がエリージアム巣立ちコース5期に通っていた時に
遠足に行ったところ✨️



その時の私は、

心も身体も本当にしんどくて、
パニック障害も今よりもずっと酷くて、


でも、
何とか楽になりたくて、
自分を救ってあげたくて、

岐阜のつぐみさんのところに毎月お勉強に通ってた。



なのに!!!

なんで6月は遠足やねん!!!
お遊びやねん!!!
お遊びなんていらんから、
ちゃんと勉強させてくれ!!!٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!

と超斜めって思ってた。



楽しむってこともよく分かってなかったし、
私が楽しんじゃダメ!!とも思ってたし、

こんなところではしゃいで、
自分の楽しみにのためにお金遣うなんて!!!

と、
めちゃくちゃ心の中で反発してた😅



でも、
最低1着は衣装着てねってこととか、
他にも「課題」があって、

それを仲間と共にこなすうちに、

自分の中で忘れていた「楽しい♥」という感覚、

小さい子どもの頃に味わったことがある、
「楽しい♥嬉しい♥」の気持ちを、
身体が思い出すのを感じた✨️



「遊びのプログラムなんていらん!!」
と思っていた私だったけど、

そんな私にこそ、
一番必要なプログラムだった✨️


そして、
あの5年前の遠足に参加してから、

少しずつ「楽しい」の感覚を思い出し、
今に至る(笑)


あの日が私にとって、
確実に何かが変わった日なのだ✨️

その5年前に行ったリトルワールド。

今の私が行ったら、どんなんだろうな、
と思っていたら。


めっっっっっっっっっちゃ楽しかった🎶٩(๑>∀<๑)۶


めっちゃ楽しかっただけでなく、

あの時出来なかったことが
いっぱい出来るようになってた✨️٩(๑>∀<๑)۶


私が私の為に動く✨️
遠慮しない✨️

人のことを気にせず、
自分が動きたいように動く✨️



5年前の私へ。

5年後の私は、
(多少の遠慮はまだあるけど)

自分が興味ある事は遠慮せずに動けるようになってるよ✨

トイレ行きたくても人に遠慮して我慢するってことは、
してないよ✨️


みんなが歩き出しても、
自分が写真撮りたかったら撮ってるよ✨️

人に合わせて動いてないよ✨️

着たい服、何着でも着てるよ✨️

美味しそうなジャーキー、買ってるよ(笑)

ビールも飲んでるよ🍻


あの時には、
自分が5年後にそんな風になれるなんて、
思ってなかったね✨️


そして。

今日は自分が「着たい!!」と思った民族衣装を、
着数考えずに、たくさん着たよ🎶٩(๑>∀<๑)۶


セクシー路線?のものだけ着ようと思ってたのに、

つぐみさんのブリブリお洋服姿がめちゃくちゃ可愛いかったから、
似合わんやろうなぁと思いつつも着てみたら、
私もめっちゃ可愛かったよ❤


そして、
ブリブリのおリボン頭に乗せて
フリフリの襟つけたアルザス伝統衣装を着て、

エリージアム歴代ぶりっ子ポーズをやってみたよ❤٩(๑>∀<๑)۶


Facebookプロフィール写真も、
ブリブリのメキシコ舞踏衣装に変えてみたよ❤


みほちゃんが撮ってくれた写真やけど、

みほちゃん、
写真撮影のアシスタントしてたらしく、

ポージングの指示がめっちゃ的確やし、
写真を撮る角度も素晴らしい✨

そして、何より褒め上手‼️

お陰様で、
みんな、プロフィール写真に使えそうな写真を撮ってもらえました✨️📸



これ、スマホで撮ってるんやで?!

みほちゃんの写真、ポージング指示、ヘアメイク(笑)があまりにも素晴らしいので、

涼しくなったら、
みほちゃん撮影会、やります‼️٩(๑>∀<๑)۶
いや、マジで❤


今回は巣立ちコース卒業生遠足ということで、期を超えての集まりで、
はじめましての方もいっぱいやったけど、

エリージアム生はみんな似たような人たちなので、
とても心地いい✨️
安心出来る人たち✨️


そんな安心感の中だったので、
余計にめっちゃ楽しめた🎶٩(๑>∀<๑)۶


ホントにホントに、めちゃくちゃ楽しい1日でした🎶


つぐみさん、
こんな楽しい機会を作ってくれて、
ありがとう❤٩(๑>∀<๑)۶
またいろいろ企画しましょう🎶


顔出しパネルもあったので、
スマホをタイマー設定して、
自分で撮って遊びました✨️


北海道の家のところに大きな熊が居るんやけど、
5年前もそこでゆんゆんとガオーーーっ‼️の写真を撮って。

今回も、
そこでガオーーーーっ‼️の写真を撮りたくて。


あの時2017年は顔出ししてなかったし、
せっかく撮った写真たちもアップされることなく。


なので、
今回はしっかり晒します(笑)
あの時の写真も、一緒に晒します❤
あの時の写真への思いも、
キャプションに入れてます✨️







あーーー、楽しかったなぁ✨️
幸せだったなぁ✨️
 










JINさんのMV
↓↓↓