つぐみさんのブログ読んでたら、エリージアムについて語りたくなった🎶

ので語る❤




ぢんさん大好き、

ぢんさんオタクな
きみちゃんです。
(心屋カウンセラー認定(コバマス123期)
エリージアム巣立ちコース修了
潜在数秘術マスター)

つぐみさんのブログより。
後列真ん中の❤マークが私。
まだ顔出しNGだった😅


私は 2017年4月~8月、

長谷川 つぐみ さんのエリージアムスクールの巣立ちコース5期

に通い、修了しました。




当時の私は、

前年2016年2月に心屋仁之助さんに再会し、

4月からBeトレ会員になって、

当時、学校に行けなくなった息子に付いてきてもらいながらBeトレに通っていたとはいえ、

まだまだしんどかった時で。




初めて行った京都Beトレでぢんさんが舞台上で


「この会場に鳥の名前のやつがおるんやけど、

その人が10年間家から出られず、電車にも乗れず、何も出来ずに泣いて過ごしていたけど、

今は楽しそうに、受付のところで物売ってるわ(物販の担当)」


って言うてたのを聞いて、


まるで私のような人がいる!!!

話してみたい!!!


と思って、


帰り際に

「鳥の名前のやつ=つぐみさん」

に声を掛けに行きました。




そのことがきっかけとなり、

翌年、エリージアム巣立ちコースに申し込んだんだけど、


その時の私は、

隣の駅までも一人で行けるか行けないかって時で、


そんな私が、岐阜まで一人で行けるのか、

とそれはそれは怖かった😭



申し込むまで、

申し込みページを何度も開いては閉じ、項目もすべて書いては閉じ、って

何回も、何日もやってた😭

怖かった😭




どんどん残席が減っていって、

残席2名になった時、


桜の蕾が膨らみかけてる公園のベンチで、

震える指で送信ボタンを押しました:( ;´Д`;):




お金もね、

本当に無い時やったから、支払いは分割払い。


しかも、

そのお金は子どもたちから少しずつ借りるという😅



それもめっちゃ怖いことやった💦




それでも

最後まで払えるか分からんかった。



払えなくて途中で辞めた人はいるのか

とつぐみさんに問い合わせた伝説のオンナは私です(笑)



めっちゃ怖かった😭


でも、

どうしても自分を救ってあげたかった。




そう、

エリージアムに来る人って、


カウンセラーになりたいから、

カウンセラーの資格が欲しいからっていう人よりも、


自分を何とかしたい、

自分を助けてあげたい、


って思いの人が来る。



だから、みんな真剣なんだ。




そして、

それをフォローしてくれるアシスタント陣も

めっちゃ手厚くて、真剣。

←もちろん、つぐみさんが真剣で熱い人だから、そういう人が集まるのだ✨🔥🔥🔥




1回1回の講義もめちゃくちゃ濃ゆいのだけど、


私は、

講義と講義の間の、グループフォローの濃ゆさ、

それがめちゃくちゃ凄いのがエリージアムやと思ってる。



ここで如何に自分をさらけ出せるか、


いろんな言葉を受け止めたり、

受け止められなかったり、

反撥したり、

グサッとえぐり取られて苦しんだり。

(あ、そんなに怖いところではありません😅)




この、

講座と講座の間のグループでのやり取り、

つぐみさんやアシスタントのフォロー、

ツッコミ、

時々…ではなく、しょっちゅうカウンセリング(笑)、


そこに大きな気付き、成長の鍵がある。

これだけでも、十分価値がある。



いや、

ここにお金払ってもお釣り来ると思ってる✨




私はなかなか感情出なくて、

巣立ちコース終わる時には、


「えっ、もう終わるの?!

私、何も変わってない!!!😭」


って思ったけど、


終わってからもグループフォローは続き、


私の場合は、


終わってから大きな爆弾を投げられ、

それのお陰で、大きな気付きを得られた。



そう、

「本当の意味で、

私のことを分かってあげられるのは『私だけ』」。



ついつい

「人にわかって欲しい」

「あの人に分かって欲しい」

って思いがちになるけど、


どんなに「人に」分かってもらえたように思えても、


あの時の私の細かな喜びや怒り、悲しみ、苦しみ、悔しさ、

それを知ってるのは私だけ。


私にしか分からないのだ。




あの時、

憎まれ役を買ってまで、

身を呈して、

私にそれを気付かせてくれたのも、

エリージアム巣立ちコースのアシスタントだ。

←ホンマにその人のことを憎みかけた😅

拗ねてたら、気付けんかったと思う💦




私が今こうしてあるのも、

間違いなく、エリージアムがあったからだ。



私の心屋の元は、

エリージアムで築きあげて貰ったと思ってます✨



正確にいうと、

ガチガチだった私の心の畑の土を、

エリージアムで解して解して耕してもらった。



その時は(エリージアムに通ってる時は)、

何も芽が出ないと思ってたけど、


あの時、

しっかり耕してもらったから、

めっちゃ人よりは時間が掛かったし、

今でもまだ途上ではあるけれども、


ゆっくり、じっくりと、

私の中にぢんさんの言葉が根を張り、

芽が伸びていったんやと思う✨




私はエリージアムカウンセラー養成コースは出ていないので、

エリージアムカウンセラーではないけど、


でも、

私の根っこはエリージアムです✨



エリージアムとぢんさんの血が流れてるなぁと思ってる✨




そんな、私のガチガチの心をザクザク耕してくれた、

つぐみさんのエリージアム巣立ちコース14期、明日まで募集だってよ🎶٩(๑>∀<๑)۶

(15期は満席御礼!!!)



つぐみさんの募集記事に、

当時、顔出しNGだった私の写真も載ってるから、

そこだけ切り取ってアップする❤( *´艸`)♥

今よりも10kg以上大きかったなぁ😅

それでも、MAXの時より10kg以上痩せたんやけどな(笑)

←MAXの時は90kg近くあったんだYO🎶( *´艸`)♥


❤マーク顔出しNGが私です


 



JINさんのMV
↓↓↓