つぐみさん、はしのんさんでお馴染みの、

 土居 コウタロウ 先生のFBC
(Fファッション・Bビューティー・Cグループコンサルテーション)に、
なんと、ワタクシ、
参加しておりますです❤( *´艸`)♥
連続講座ですのよ❤٩(๑>∀<๑)۶





ぢんさん大好き、
ぢんさんオタクな
きみちゃんです。
(心屋カウンセラー認定(コバマス123期)
エリージアム巣立ちコース修了
潜在数秘術マスター)
コウタロウ先生のところの講座の参加者さんはみんなオシャレさんなので、緊張するけどめっちゃ刺激受ける✨٩(๑>∀<๑)۶

コウタロウ先生のファッションロジックは、
はしのんさんのココケンで体験させてもらっててめっちゃ面白かったし、

エリージアム師匠であるつぐみさんの投稿でも
めっちゃコウタロウ先生のこと知ってたし、

最近では
エリージアムでも出張講座でコウタロウ先生が何度も講座してくださってたし。
(私は参加出来てなかったけど😅)

なので、
コウタロウ先生のことは
めっちゃ存じ上げていたのは居たけども。


まさか、私が参加することになるとは!!!(´°д°`)


でも、
エリージアムで特別開催されてたFBCのワークショップ?!?講座?!のみんなのレポを読んでたら、
(この時の岐阜でのリアル開催も、本当は参加してみたかった💦)


何をやってるのかさっぱり分からんかったけど(笑)、
めっちゃ面白そうで✨


なんか、もう、
平日コースは締め切ってたみたいやけど、
開催数日前に告知記事が目に止まり😅


舅も亡くなったとこで、
1日目は出られないことも確定してたけど、


コウタロウ先生に問い合わせしつつ、
その際のコウタロウ先生の親切な対応に感動しつつ、

申し込んだ!!!
訳分からんままに、
申し込んだ!!!(笑)

楽しそう!!!
おもろそう!!!
ただそれだけで申し込んだ!!!٩(๑>∀<๑)۶
←超慎重派の私が、直感だけで申し込むのは珍しいこと!!!テヘペロ(๑>؂<๑)♪❤



1日目欠席して、アーカイブで見るも、
よく分からん💦😅

何をやってるかも、
やってることの意味も、
みんなが何をしてるのかも、
見ててもさっぱり分からん!!!😅


こんなんで大丈夫なんやろか…と思いながら、本日、生初参加!!!
初体験!!!



結論。

面白かったーーー!!!!٩(๑>∀<๑)۶❤٩(๑>∀<๑)۶❤٩(๑>∀<๑)۶❤

楽しかったーーーー!!!٩(๑>∀<๑)۶❤٩(๑>∀<๑)۶❤٩(๑>∀<๑)۶❤


私も、
みんなのレポを読んでも
アーカイブ見ても
さっぱり分からんかったように、

これだけ読んでも
何のことやら分からんとは思うが。


ザクっと説明すると。



まず、
グループの中でひとり、
「メイン」と呼ばれる人がお悩みを相談する。


コウタロウ先生は、司会進行役。
コウタロウ先生がその悩みを解決する訳じゃない。

お悩みの内容を聞きながら、
その話の中から
「デュピティー(代理役)」
という役割を抽出していくのだ。


このデュピティーっちゅうのが分かりにくいけど、
単に、登場人物じゃない。


例えば、
「嫁姑問題」が悩みだとしても、

直球的に
「嫁(本人)」「姑」だけが出てくるとは限らない。

その時その時に
キーワードとなる「役割」が出てくるのだ。



例えば、だけど、

「嫁姑問題」なら、

「いじめられると思っている自分」
「強くなりたい自分」
とかいう自分の内面だったり。


「その土地の人」
「置いてあるお気に入りの家具」
という取り巻く環境だったり。


「腹痛」
「肩凝り」
という身体症状だったり。


「猫背」
「O脚」
という身体特徴だったり。


「起業」
「明るい未来」
っていう概念だったり。
(これらは全くの例えです)



それらを、
その他の参加者が
「そのもの」自体になり切って、

感じたこと、
浮かんだこと、
感覚等々

をその場その場で言っていくのです。


何も浮かばなかったら、
忖度なしに「何も浮かばない」でOK🎶
←今回は、この「何も浮かばない」ってことが、後々繋がって、鳥肌もんやった!!!(´°д°`)



私も初参加だったけど、
デュピティーを2回ともやらせてもらった。


しかも、
「えっ、それ?!?!(´°д°`)」
って役。


それ、全く何も浮かばんかったし、

概念役に当たった時には、
「えーーーー!!!
そんなん、人でもものでもないのに、
何も浮かばんわ💦」
って思った😅



でも、不思議なもんで、
ポっと浮かんだことを口に出してみる。


私の場合は思考が強いから、
私個人の考えかもしれんなぁ、と思ってしまったりもしたけど、


それでも、「ポッ」と浮かんだ方を言うてみる。


そうしたら、
その言葉が意外と響いたり。


他の皆さんもとってもすごくって、
思考で考えていた時には思い浮かばないような
「ほっほーーーー✨」
という言葉が零れてくる。
不思議だけど。



でも、それは…
ちょっと「香ばしい」話するよ?(笑)


その場にいる人の潜在意識が繋がって、
集合意識?となって、
繋がりあってるってことらしい✨


あまりよくは分からないけど、
潜在意識があるってことは分かるし、

それが、
個々人の潜在意識単位である時もあるし、
それが繋がる時もあるんやろなー、
ってことは何となく知ってたし。


コウタロウ先生が、
「その地域あるある、みたいなのも、
地域の人たちの潜在意識が繋がっているって状態ですよねー」
って言われた時、
なるほどなーって思った✨



なので、
よく分からんままに、
何故か、相談者さんの詳しい事情は分からなくても、
別のところから答えが出てきたり。
人柄を言い当てたり。
そんなことが起こるみたいです。


そして、
デュピティーとして喋ることもまた、楽しいのです♥



ということで、
絶対にアーカイブで見るよりも
体験した方が面白いし、

デュピティーじゃなく、
メイン(相談者)として話すと、
また違う感覚、体験が出来るんだろうなぁ、と、
次回以降にもドキドキ😍ワクワク😍しとります✨



ホンマに、
自分ビジネス講座もそうやけど、
このタイミングでFBCに飛び込めたことも、
すごいことやなぁと思う🎶٩(๑>∀<๑)۶

私、
えらいぞっ🎶٩(๑>∀<๑)۶


それにしても、
コウタロウ先生が各デュピティーを指名するんやけども、
その時、先生が

うーーーーん(  ´  ᐞ  ` ).。o

と天を仰ぎながら、
浮かんだ人を指名する姿、


なんか神がかってて、
面白い( *´艸`)♥


これがまた、
適役をチョイスするのだ❤


きっと
集合意識が適役を選ばせてるんでしょうな。
知らんけど(笑)





JINさんのMV
↓↓↓