なんと言葉にしたらいいんだろう…

言語化するのが得意な私が
この感覚を言葉に出来ないままに、

でも
確かに「受け取った」エネルギーがあるのは感じています。


心屋大好き心屋オタク
エリージアム巣立ちコース修了
潜在数秘術®マスター
アロマボイジャーセラピスト、
 
「ある」を見るリハビリ中の
きみちゃんです。

圓徳院の国名勝指定の北庭


昨日は京都のこちらで

「つぐみさんランチ会withきつつきちゃん(京都)」
を開催しましたキラキラ


遠方からも
つぐみさんとお話したくて、
きつつきちゃんに会いたくて、

大勢の方が参加してくださいました。

*******

私は世話人という形で携わらせてもらいました。


いろんな段取りを組ませていただいたり、
取りまとめをさせていただいたり。


多分、
こういうことは得意です(笑)


自分にとっては
そんなに苦なく出来る分野ではあると思うので
そんなに大したことをしてる自覚がなくて。
(でも、メンタル弱くてすぐにいらん妄想から不安にはなるので、その辺りは助けが必要^^;)


なので、
去年は身内でつぐみさんランチ会をさせてもらったのだけど、

終わった後に
「きみちゃんのお陰♡」
という言葉をいただく度に、

「そんな、大したことした訳じゃないのに、
お陰とか言わないでーーーヽ( ̄д ̄;)ノ」
とザワザワしていたたまれない気持ちになっておりました^^;



今回はね、
いつもの楽しさとはまた違った感覚があって。


楽しかったの。
それはもちろん。
(去年も楽しかったよ♪)


でも、
楽しいーーー♪
ひゃっほーーーー♪٩(ˊᗜˋ*)و♪

ってだけの楽しさじゃなくて。


なんというか
(ここが言語化が難しい)

満たされる楽しさというか。
喜びというか。


みんなが楽しんでくれてる姿を見られたのが
とっても嬉しいというか。

みんなが喜んでくれてるエネルギーで
私自身がとっても満たされるというか。



私は
「役に立たないと存在してはいけない」
って前提も握り締めてるから、

ついつい人の役に立たなくちゃって思ってしまったり、
人を喜ばせるために自分を犠牲にしてしまったり、

そんなことをやってきた人生だったけど、


そういう前提のままに動いた時というのは
エネルギーを削がれるんだけど


昨日は
心がほっこりしてて

みんなからエネルギーをいただけた感覚に満たされたというか。


とても不思議な感覚に満たされたのです✨

(それとは別に、「目立ってはいけない」のざわざわは出てきたけど、それはまた別の機会に振り返ろう)

なんか、この写真好き♡
みんながゆるゆるになって、好き勝手に振舞ってる感じがとっても好き♪

同じような行動をしても、
見捨てられないため、
嫌われないため、
役に立たない自分には価値がないから
役に立たなきゃの思いを満たすため、
じゃなくて、


つぐみさんやきつつきちゃんって
こんなこと好きかな、
喜んでくれたら嬉しいな♪

参加してくれる人たちが
楽しんでくれるにはどうしたらいいかな、
あ、こうしたらみんながつぐみさんやきつつきちゃんと喋れて、喜んでくれるかな、

ってその場その場で考えて、


喜んでくれたり
楽しんでくれたりしてくれたら

良かったなぁ
嬉しいなぁ

って思う。

私が、嬉しいなぁと思うのだ。



後からみんながシェアしてくれた写真を見て

本当に楽しそうに好き勝手そうに振舞ってそう(笑)に写るみんなの姿を見て


良かったなー
良かったなー
嬉しいなー

って思う。


そして、
その姿から私にとってもパワーをもらえてるなぁと感じてる✨


あー、
なんかめっちゃ感覚的やなぁ^^;

うまく伝えられないなぁ。



でも、
最初は遠慮気味、緊張気味だったみんなが

ランチの場でつぐみさん、きつつきちゃんと話して
気付きを得ていって緩んでいって

参加者さん同士でもいろんな話をして
笑い合って

そしたら
後半のお寺巡りの時には
ゆるゆるになって
行動が自由になっていって

写真に写る姿がめちゃくちゃ可愛くなってて

私もスマホ覗きながら(つぐみさん、きつつきちゃんとおひとりずつ写真を撮らせていただいた)
「もう、カワイイ♡」
「なんてステキなの♡」
を連呼しながらめちゃくちゃ嬉しくなっとった♪( *^艸^)



これだけ朝から動き回ってたら
いつもの私なら

もう家に帰ったら
しんどくて苦しくて動けなくなるねん。
(好きなことをしてるつもりでも)


なんなら、
家に帰る前から
背中が痛くなるし、
しんどくなるし、

それでも笑顔でニコニコして
平気なフリしてる。



だけど昨日の私は
帰ってから写真もみんなに送れて

みんなが送ってくれる写真見て
ほっこりして

Facebook記事も書けて
ブログ記事まで書けて
(アップは次の日やけど)

自分でもびっくりしてる(笑)



ひゃっほーい♪なだけな楽しさじゃないけど

なんか目に見えんパワーをもらったんだなぁと感じてる( *´艸`)



そして。
人が喜ぶ姿を見るのが嬉しい
って私のことも

今までの生きグセに結び付けて
悪いこと(自分を生きてない、他人軸等)に結び付けなくてもいいのだなぁと。


と思ってたら
仁さんのこんなブログがさっき目に入った。

↓↓↓
もう
イイじゃないか


あなたは

その能力をフルに使って

後者を救っていくのです
後者の世話をするのです

ほんとは、デキルでしょ

ホントは、努力も苦にならんでしょ
ホントは、楽しいこと好きでしょ
ほんとは、考えること好きでしょ


損得は、
もういいじゃないか。

損、しようよ。 



そこ
我慢したら、いかん!!!

もっと、前に
もっと、飛び出せ
もっと、ひらけ
もっと、目立て!!


叩かれても
叩かれても
輝き続けるんだ

照らし続けるんだ。

それが
前者の仕事なんだ。
 
 


そして、

出来ないこともあるだろう。
やりたくないこともあるだろう。


そんなのは
さっさと他の前者に
さっさと時には後者に

わたしてしまえ。
できないものはできん!!!

↑↑↑

出来ないぶりっ子はしてこなかったけど、

心屋知ってから
「頑張らないを頑張る」
ようになって、


「人のために動くこと」
「人に喜んでもらうこと」
に✕付けてたなぁ、と。

自分第一になっていないと。



でも
昨日の感覚だと
やっぱり
人のために動くこと「も」
人が喜んでくれる姿を見ること「も」
嬉しいんだ。


嬉しいだけでなく
昨日はみんなの笑顔と喜びで
私自身がパワーをもらえたなぁ
と感じられたから

それでいいんだなぁ、と。


そして私も人のことだけでなく
後半はつぐみさんも参加者さんもそっちのけで
大好きな数秘の話を喋りまくったり、

みんなを放っておいて
先に大好きな北庭に行っちゃったりしてました✨( *^艸^)

*******

今回は
心屋の友だちのみならず

本当にいろんなお友だちにもいっぱい助けてもらいました。


半月ほど前から腰が不調になったり
頭が痛くなったり、

腰や頭が痛くなると
途端に良からぬ妄想が止まらなくなって、不安のドツボにはまるので

いろんな人のお力を借り
助けてもらいました^^;
(この辺の流れもすごかったなぁ)


身体の面からのケア、
心の面からのケア、
エネルギー調整という形でのケア、

前日に
私が腰痛のことで精神的に不安に思ってるんじゃないかと
わざわざバイクを飛ばして脚のテーピングをしに来てくれたり、

大丈夫だよー、の思いを送ってくれたり、

身体からのメッセージを伝えてくれたり、

エネルギー送ってくれたり、

私の不安妄想の話を聞いてくれたり、

私に思いを寄せてくれたり。



本当にいろんな界隈のお友だち(フィジカルからメンタルからスピリチュアルから)が
いっぱいいっぱい支えてもくれました✨


表立っては見えないけど
こうやっていっぱいの人に助けてもらえたお陰もあって
こんなステキな時間を過ごすことが出来たんだなぁと。


これも書き記しておきたいこと。



そして。
もうひとつ書き記しておきたいことは。


お店でワイワイ楽しくお話してたら
お店の方が

「何の集まりなんですか?」と。

最初は
「心のお勉強をしている仲間です」
と説明したけど、

お店の人の反応が
「…はぁ…」って感じで。


あ、はっきり言おうと思って

「心屋仁之助さんって知ってます?
その関係者です。

あの黄色い服の人(つぐみさん)が仁之助さんの愛弟子で、
その方(つぐみさん)のことが大好きで
会いたい人たちが集まって来てるんです♪」

って説明したら、

「あぁ!!!知ってます♪」
と声のトーンが明るくなった店員さん✨


そこからは
時間オーバーしつつも
私たちのお喋りを生暖かく見守り続けてくださいました✨


いや、
仁さん、つぐみさんのことを含め、
好きなものを好きって言えることの嬉しさと
それを伝えて伝わったことの嬉しさを書き記しておきたかった♡( *^艸^)



つぐみさん、
きつつきちゃん、
参加してくださった皆さん、
陰でいっぱい支えてくれた皆さん、

ステキな時間を
本当にありがとうございました✨