海老のチリソース煮 | 食いしん坊ねこ太のパンだふる

食いしん坊ねこ太のパンだふる

パンは食べるのも作るのも大好き。

久しぶりに会うmami-nちゃんとお料理教室に行きました。一緒に行くためにかなり前から予約を入れています。mami-nちゃんはキャリアウーマンで、超多忙なのにお料理だけでなくパンも習っていてすごいです!良いお嫁さんになるねひなこさてこの日は中華でした。一応、本格・乾焼蝦仁(カンシャオシャーレー) ~海老のチリソース煮~

ふわふわ炒り卵 、さっぱり和えものに芙蓉芥蘭(フーロンジェーラン)~ブロッコリーのかにクリームあんかけ~です。

食いしん坊ねこ太のパンだふる

さっぱり和えもの 超簡単お手軽メニュー。少しのキムチ、セロリ、するめで和えるだけなんです!これは夫くんおつまみに使えるわ。
食いしん坊ねこ太のパンだふる


乾焼蝦仁(カンシャオシャーレー) ~海老のチリソース煮~とふわふわ卵

殻付きのえびを炒めて作るんです。パリパリなので殻も食べちゃいました。

食いしん坊ねこ太のパンだふる


芙蓉芥蘭(フーロンジェーラン)~ブロッコリーのかにクリームあんかけ~

メレンゲを使ったクリーミーなかにあんかけで、生クリームを入れるのでまろやかでコクがあってとっても美味しい。ブロッコリーがどんどん食べれます。

食いしん坊ねこ太のパンだふる
中華は下準備が色々あるけどやっぱり美味しいのでぜひ家でも作りたいです。