初の石鹸作り | フィトセラピーSalon de Aromarie

フィトセラピーSalon de Aromarie

植物の恵みで美と健康を♪
お一人お一人に合ったカウンセリングとアロマやハーブをお選びします!

こんばんは♪

Salon de Aromarie のみしままりです。

日中は暑くなりますが、夜になると虫の音も聞こえてきて、秋を感じる季節になりましたねもみじ


先日、友人と一緒に石鹸作りの巨匠のお教室に行ってまいりました!

友人の皆さまが石鹸作りはプロなのですが…プロのプロの先生に、私は初の石鹸作りでしたのですが、教えていただいてしまいました!(恐縮(^_^;)
ながら)

何もかも初めてなので、おっかなびっくり…にしては、大胆に手袋をし忘れてかき混ぜてしまったりと、皆さまに手取り足取り教えていただきながら、出来は超素敵に💕
自己満足ですが…(^_^;)


{7F9A25E0-78CB-4D1E-8B4A-011BB73E8256:01}

左の石鹸は、ノニジュース入り、精油はティーツリーとグレープフルーツ!
右は茶色がココアで黒は竹墨!精油は、パチュリとゼラニウム!
結構な量の精油を入れるので、びっくりしました!


そんなこんなで、初の石鹸作りでしたが、出来上がりも楽しみですが…作るのが超楽しくて、これは病みつきになりそうな予感です!


次はいつ、どんな石鹸が作れるか楽しみです!


Tao先生、ご一緒させていただいた皆さまに感謝です(*^^*)

See You Soonラブラブ


*・゜゚☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆゜゚・*


【朝の目覚めが楽しくなる
               アロマやハーブで自分ケア】
  フィトセラピスト   みしままり