「自分は弱者だ」と感じる“普通の男性”が増加…これ以上自己評価を下げないための“考え方”とは
日刊SPA!に2025/12/1に掲載された記事です。
低年収、非モテ、孤独──。
これまで「弱者男性」はこうした属性で語られてきた。
しかし今、“普通の男”たちの間でも「自分は弱い存在だ」と感じる人が急増している。
広がる負の感情の正体は何なのか。男性たちの心に巣くう“呪い”の正体に迫った。
【関連記事】
・友達はゼロ人 孤立深める中高年男性の苦悩 理由は「心にまとう鎧」
・女性より男性のほうが「生きづらい」と感じている…政治学者が危惧する「男女平等」が招く新たな社会的分断
・世界的に見て珍しい現象が起きている…日本の「若い女性の幸福度」が急上昇している納得の理由
・売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
【関連過去記事】
・元レンタル彼氏 男性の生き辛さ@C
↑ジェンダー関連記事へと続きます。
にほんブログ村
↑ポチッて頂けたら励みになります。
| ■□傾聴・カウンセリング・食育・整理収納について 現在、障害者施設や高齢者施設、Google meetやZoomなどで、食事や整理収納の相談にのったり、傾聴やカウンセリングを行っています。 摂食障害を料理等で克服した他、うつとASDを患う方をカウンセリングと食事指導で改善させたり、統合失調症の方をB型からA型事業所で働けるまでにした経験有。 目安として1時間のセッションで、3,000円と考えておりますが、報酬は、貴方様の出来る範囲でご相談下さい(お金でなくとも構いません)。 このブログの「メッセージを送る」から、お気軽にお問い合わせ下さい^^。 |