無職にほぼ原価ドリンク うつCAFE@ほ | みそっかすのツブッコミ

みそっかすのツブッコミ

幼い頃から世間のみそっかす感強いけど、福祉やふと出会った人達に助けられ、
少しでも社会の役に立てる様、食と心のケアや関連ライター、デザイン仕事に頑張る日々。
心身の健康など仕事に係る情報や、日記をアップしています。

うつ病経験者のオーナーがつくった“うつCAFE” 「ひとりじゃないを伝えたい」原価ぎりぎりで提供するオーナーの思いに迫る
ほっとせなNEWSに2024/2/15に掲載された記事です。

うつ病経験者のバーテンダー佐藤康平さんは『ひとりぼっちにならない場所』というコンセプトのもと、完全予約制で月に数回開催される「うつCAFE(https://twitter.com/kohe_barblue)」をOPENさせました。

“うつ病になると仕事ができず、経済的に不安定になる”という不安をできる限り払拭するため、学生、仕事をしていない方は200円と、ほぼ原価でドリンクを提供しています。

 

【関連過去記事】
うつ病 筋トレで回復実験@J
↑うつ関連記事へと続きます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
↑ポチッて頂けたら励みになります。