ストレス,精神疾患と活性酸素@時 | みそっかすのツブッコミ

みそっかすのツブッコミ

幼い頃から世間のみそっかす感強いけど、福祉やふと出会った人達に助けられ、
少しでも社会の役に立てる様、食と心のケアや関連ライター、デザイン仕事に頑張る日々。
心身の健康など仕事に係る情報や、日記をアップしています。

世界初のストレス指標バイオピリン検査を用いた「心理的ストレスの定量化サービス」のテストマーケティングを開始
時事メディカルに2023/7/24に掲載された記事です。

メンタルストレスが引き金になって精神疾患を発症させる際に、体内の活性酸素の生成が関係していることが学術的にわかってきました。
体内で活性酸素が多くなると尿中に「バイオピリン」という物質が増加します。
バイオピリンは、過度な心理的ストレスを受けた時や、精神疾患にかかると顕著に増加することが報告されています。

精神疾患の解決を目指し事業を展開する株式会社 RESVOは、バイオピリン検査を用いた企業向けのサービス「心理的ストレスの定量化サービス」のビジネスモデルを構築しました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
↑ポチッて頂けたら励みになります。

 

■□食相談と傾聴について
現在、障害者施設や高齢者施設、お家に訪問したり、電話やメールなどで、お話を傾聴したり、悩みに応じた食の相談にのったりしています。 目安として1時間のセッションで、2,000円ですが、報酬は、貴方様の出来る範囲でご相談下さい(お金でなくとも構いません)。 電話はこちらからおかけするので、通話代はかかりません。 お気軽にお問い合わせ下さい^^。
□■
yukimimonaka●yahoo.co.jp
↑●を@に変えて、メールにてお問い合わせ下さい。
■□
□■保持資格
上級心理カウンセラー / 食生活アドバイザー