国の支援一覧/統失入門書@many | みそっかすのツブッコミ

みそっかすのツブッコミ

幼い頃から世間のみそっかす感強いけど、福祉やふと出会った人達に助けられ、
少しでも社会の役に立てる様、食と心のケアや、デザイン仕事に頑張る日々。
心身の健康など仕事に係る情報をキュレーションしています。

恥ずかしがらずに「国の支援」を受けて生きていく方法
週刊ゲンダイに2019/10/7に掲載された記事です。

いざという時受けられる国の支援を紹介しています。


知っておいてほしい。100人に1人がかかる統合失調症のこと『統合失調症とのつきあい方がわかる本 [改訂版]』
ニコニコニュースに2019/9/6に掲載された記事です。

どうして
統合失調症になるの?
どんな治療をするの?
病気のメカニズムから
社会復帰までを
専門医が
わかりやすく解説。

統合失調症の入門書が
最新情報を載せて
リニューアルしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
↑ポチッて頂けたら励みになります。

■□食相談・傾聴・カウンセリングについて

現在、障害者施設や、主に高齢者のお宅に訪問する形で、食生活の相談にのったり、傾聴カウンセリングを行っています。
メールやスカイプでの食相談・傾聴・カウンセリングも受付けており、目安としてメールなら5往復、スカイプなら1時間のセッションで、2,000円と考えております。
報酬は、お金でなくとも構いません。
お気軽にお問い合わせ下さい^^。
□■
yukimimonaka●yahoo.co.jp

↑●を@に変えて、メールにてお問い合わせ下さい。
■□
□■保持資格

上級心理カウンセラー / 食生活アドバイザー