QLifeProに2018/10/22に掲載された記事です。
徳島大学は10月18日、統合失調症治療薬創出に向け、D-アミノ酸酸化酵素に高い阻害活性を示す化合物として「ハロゲン化チオフェン酸」を見出し、チオフェン化合物によるD-アミノ酸酸化酵素阻害機構を解明したと発表しました。
概要を伝えています。
美術展行った際の麻布茶房。

あんみつの味もイマイチで、
恵比寿店は従業員さんの私語も激しく、
落ち着きませんでした。
良かったお店は、こちらで紹介しています。
↑ポチッて頂けたら励みになります。
| ■□食相談・傾聴・カウンセリングについて 現在、障害者施設や、主に高齢者のお宅に訪問する形で、食生活の相談にのったり、傾聴やカウンセリングを行っています。 メールやスカイプでの食相談・傾聴・カウンセリングも受付けており、目安としてメールなら週1回5往復分、スカイプなら1時間のセッションで、2,000円と考えております。 報酬は、お金でなくとも構いません。 お気軽にお問い合わせ下さい^^。 ↑●を@に変えて、メールにてお問い合わせ下さい。 上級心理カウンセラー / 食生活アドバイザー |