年末年始の暴飲暴食リセット@日経/残念Menu | みそっかすのツブッコミ

みそっかすのツブッコミ

幼い頃から世間のみそっかす感強いけど、福祉やふと出会った人達に助けられ、
少しでも社会の役に立てる様、食と心のケアや、デザイン仕事に頑張る日々。
心身の健康など仕事に係る情報をキュレーションしています。

年末年始の「暴飲暴食」 プチ断食でなかったことに?
NIKKEI STYLEに2017/1/4に掲載された記事です。

年末年始は、食べ過ぎやお酒の飲み過ぎによって体調を崩しがち。
体重増一直線を防ぐには、どうすればいいのでしょうか。
ダイエット法に詳しい管理栄養士の伊達友美さんに聞いています。


杉野宣雄展に行って、ラデュレでマカロンを購入。



前にも購入したんですが、
一通りマカロンの有名店を食べ比べた後では、
余計な味がして、くどい様に感じました。

良かったお店は、こちらで紹介しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッて頂けたら励みになります。ありがとうございます。

■□ピアカウンセリングについて

ダイエット摂食障害統合失調症友達作りの4種について、
苦しみながら試行錯誤を重ね、寛解や克服した経験を持ち、
その方面の勉強を続ける者として、ピアカウンセリングを通して
サポート致します。目安として、メールなら週1回5往復分、
スカイプなら1時間のセッションで、2,000円と考えております。
報酬は、お金でなくとも構いません。お気軽に御相談下さい^^。
□■
yukimimonaka●yahoo.co.jp

↑●を@に変えて、メールにてお問い合わせ下さい。
■□
□■保持資格

上級心理カウンセラー / 食生活アドバイザー