統失|脳修復するメッシュワイヤ@G/微妙服 | みそっかすのツブッコミ

みそっかすのツブッコミ

幼い頃から世間のみそっかす感強いけど、福祉やふと出会った人達に助けられ、
少しでも社会の役に立てる様、食と心のケアや関連ライター、デザイン仕事に頑張る日々。
心身の健康など仕事に係る情報や、日記をアップしています。

注入すると脳を修復するメッシュワイヤが開発される
Gigazineに2016/10/19に掲載された記事です。

柔らかい素材のメッシュワイヤを脳に注入することで、
ニューロン1つ1つの活動を観測し、さらには電気刺激を
与えることで脳を修復するという新素材が開発されました。

脳の一部が変性することを原因とするパーキンソン病や、
統合失調症などの治療に役立てられると見られているそうです。

ちょっと怖いですね。


  七分袖の青いチェックのチュニック。
  下に着るシフォンフリル付
  タンクトップとセットです。

  シフォンフリルはいらないと
  思っていたのですが、
  丈的にないとおかしくて、ガッカリ。

  でも、夏の終わり頃に
  そこそこ活躍してくれました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけたら幸いです

■□ピアカウンセリングについて

ダイエット摂食障害統合失調症の3種について、
苦しみながら試行錯誤を重ね、寛解や克服した経験を持ち、
その方面の勉強を続ける者として、ピアカウンセリングを通して
サポート致します。目安として、メールなら週1回5往復分、
スカイプなら1時間のセッションで、2,000円と考えております。
報酬は、お金でなくとも構いません。お気軽に御相談下さい^^。
□■
yukimimonaka●yahoo.co.jp

↑●を@に変えて、メールにてお問い合わせ下さい。
■□
□■保持資格

上級心理カウンセラー / 食生活アドバイザー