先日の記事で、プログラミングを始めたという話をしましたが、 PCを使う機会が俄然増えました。
ということで、気になってきたのがブルーライトです。

 

タブレットとスマホにはブルーライトフィルターアプリを入れていますが、PCは絵も描くし色味変わるの嫌だなぁと思っていて、やはり行き着いたのはJINS SCREENでした。

 

実はずっとJINSユーザーなんですよねー(´∀`*)
この頃値段高いよ…JINS SCREENは度付きデフォにしてよ、とずっと思っていましたが、 とうとう、JINS SCREENにお世話になるときがきた!←

 

高校時代に作った最初の眼鏡が別のお店で、あとはJINS。
ワンピースのナミモデルとかearthのネコ眼鏡とか、意外とコラボ商品にもお世話になっています。
コラボ商品はショップバッグも可愛いし、ケースが可愛いのも嬉しいポイントです。

 

本当は1ヶ月ほど前くらいから何度かお店をのぞいては悩んでいたのですが、
優柔不断な性格もあり、なかなか決まらずにいました。
大きな変化は苦手だけど、多少の変化がないとつまらないという面倒な性格!

 

そしたら、JINSとmtコラボがくるというじゃないですか!!
mt好きにはたまりません。
ネットで見たときには、「うーん、ウェリントンとボストンだけか…」とがっかりしてしまったのですが。

(JINS SCREENモデルを度付きJINS SCREENにするという選択肢を考えていなかった!)
(もともとはスクエアかハーフリムを狙ってました)

 

店頭で見たら、想像よりも控えめなデザイン。そして、ボストンが意外と可愛い。
値段はJINS SCREENつけるからフレームは5900円台で買えたらいいなーと思っていたのですが、そこはmt愛が勝ちました。(^ω^; )

 

選んだのは、これ

(画像は公式さんより)

 

出来上がるまでに1週間かかりましたが、今の眼鏡も普通に使用予定なので問題なし。

DAILY USEでも結構カットしてくれているみたいです。青い光が反射しているのを見るのがまた面白かったり('∀`)

レンズの色は鏡で見てもあまり気にならず、自分でもそれほど気にならないレベル。

さすがに普段使いするのにHEAVY USEとNIGHT USEは勇気がいりますね。
度も今までのが結構見えすぎていたので、少し下げてもらいました。
少しでも目の疲れや肩こりが軽減してくれればいいなーと期待を込めつつ。

今のところ、結構目の周りの筋肉が楽に感じています。

 

オリジナルケースは結構シックで使いやすそうなんですが、丸いセリート(メガネ拭き)が可愛くて、使うの勿体ない!ってちょっと思っちゃうくらいでした。
テンプルとお揃いのマステも可愛くて、もちろんショップバッグも可愛かったです♪

欲を言えば、テンプルのマステ柄がもうちょっとはっきりしてたら嬉しかったなー。

 

眼鏡が必要不可欠な自分としては、マステもついてきて、可愛いメガネ拭きとケースもついて、ブルーライトもカットできて、オシャレの選択肢がひとつ増えたことがとても嬉しい。

作るときも、普段はノートPCを使うこと、今の眼鏡は目が疲れるのか痛く感じることがあることなど、現状と用途等相談しながら決められたので納得して購入できました。

オンラインクーポンも貰えるので、また新たな誘惑が、という感じです。