今年も残すところ40日ほどになりました。
天気も気温も季節がわかりにくくなっているせいか、
つい昨日まで夏だった気分!(笑)


というわけで、少し遡りまして、
実は、8月22日にTOBICHI2のほぼ日手帳ラインナッププレビューに行ってたんです。


ラインナップ発表の際に真っ先に気になったのが、オリジナルのスクランブルでした。
といいますか、スクランブルしか惹かれるものがありませんでした^^;

「実物を見てみて、ダメならほぼ日手帳はやめようか」と考えていたくらい。

測量野帳の手帳化はとても気に入っていたのですが、
リフィル手書きはやはり大変でした←

色々と試行錯誤していたのですが、
ふと『これまでで手帳を一番有効に活用して、かつ時間の使い方が上手くいっていたのはいつだっただろう』と考えたら、
ほぼ日手帳、しかもオリジナルを使っている時だったんです。

だから、来年はオリジナルに戻ってみようと思っていたんです。

ありがたいことに、8月22日は青春18きっぷが使えたので、タイミングが良かったというのもあります。

中途半端に遠いので時間調整が出来ず、早く着きすぎてしまい、色々と大変だったりしたのですが(^_^;)

無事実物を見ることも出来て、ミネラルウォーターを頂いたり、ほぼ日手帳のかけらを頂いたり(もちろんスクランブル!)。

他のカバーも色々見ましたが、やはり最初の印象通りスクランブルがすごく好みで。
触り心地も良く、無事スクランブルに決定したのです。



チャームが傘になってるのもすごく可愛くて、TOBICHI2でお話を聞けたのも大きかったです。
ロフトで発売日に購入しました。

使うのが楽しみすぎて、今の手帳(セリアの368ページノート)の下敷きに、スクランブルの公式画像でコラージュを作って常に眺めていますw


来年の手帳が決定したのは良いのですが、
ジブン手帳にずっと惹かれていて、悩みに悩んでいます。

ただ、ジブン手帳を使うとなると、ほぼ日手帳とジブン手帳でライフログノートの役割がほとんど出来てしまうんですよね…。
かと言ってそれで事足りるかというととても微妙なライン。

気になる手帳はたくさんあれども、使えるのは限られている。
(複数使い出来る器用さは持ち合わせていない)

でもジブン手帳使ってみたくて仕方ない、とヤキモキしている状態です。