アドバイザーさんの話だけだと、沢山申し込みがきて選び放題!
そしてすぐに運命の人が現れますよ!
みたいなお話でした。

でも登録してから、相変わらずお申し込みないし…どこから一体婚活が始まるのだろうと少し落ち込んでいたのです。

オリエンテーションで支社に行きました。
その日は担当のアドバイザーさんがお休みだったので、違う方にオリエンテーションをしてもらいきやっとオーネットの仕組みを理解しました!

結論から言うと自分のことを男性に見つけてもらうには、今の所オーパスしかない。という事でした。
後は毎月データマッチングで月に3回ぐらい紹介状が発行されるのですが、その時私の紹介状が相手に届いた時。

オーパスを利用するには、まずオーパスの予約をして支社までいき、監視カメラのついた個室で写真つきのオーパス会員をみてお申し込みという流れです。

私は20代限定の会員なので、普通の会員の方が何回利用できるか明白ではないのですが、他のブロガーさんの記事によると、一年間で3回利用でき、一回のお申し込みは10人まで、と言うことでした。

20代限定プランだと、オーパスの申し込みはできないので、オーパスを使って写真からお申し込みをする場合は、利用料10000円ということでした。

私の住んでいる地域は男性少ない!
年に3回しか使えない上に、申し込みは一回10人まで!
わざわざ予約して支社までしか行かないといけない!

こんなめんどくさいオーパスしか私を見つけてもらう手段はないのか真顔真顔真顔真顔真顔

しかも膨大な数の女性の中から選んでもらわないといけない!!

後は月に3回の紹介状だけ?!
もし私がオーパスに登録してなかったら、男性に私のことを知ってもらうのは月に3回の紹介状だけだったの?!!

と絶望的になったのでした。