すこんにちは♪

 

ここ何年か新月と満月にノートに願い事を

書くということをしています。

 

新月に願いを意図して文字にして宇宙に放つ。

そして満月には叶ったものとして先取りして

感謝の想いを文字にする。

 

 

 

 

見返すとかなっていることも結構あります。

全部ではないですが・・・お願い

 

でも不思議と文字に書いたりしなくて、うす

らぼんやり思っていることが叶ったりもする

なぁと最近気づきました。

 

私は社会人になってからずーーーーっと、

女社会というか、女性の多い職場で働いてき

ました。

業界がそうだったからだと思うのですが、

まあ特にいじめがあったとか、グループで

対立して・・とかそういうのは全然なくて、

むしろみんなさっぱりしてて働きやすかった

事は確か。

 

でも一度でいいから男性に囲まれて仕事を

してみたいなぁ、出来れば自分より背が高い

イケメンズ・・と心のどこかで思っていました。

 

 

 

それは3年ほど仕事をしない期間を経て、

社会復帰のつもりで期間限定で派遣の仕事を

した先で叶いました。

 

特別男性が多いわけではなくて、会社全体で

いえば男:女・4:6くらいなのですが私の派遣先

の課が6人中3名が男性。

課によっては全員女性というところもあったの

で、私の中ではメンズ率高しです。

しかも全員私より背が高い。

私:170cm

Aさん:185cm

Bさん:182cm

Cさん:187cm

 

立って話をすると見降ろされる感覚・・・照れ

今までの人生でほとんどない経験です。

しかもみなさんイケメンで仕事もできて、

なおかつ優しいラブ

Cさんは30代半ばくらいなのですが、彼に

直接仕事を教えてもらうことが多かったので、

いちばん関わったのですが本当に優しくて

丁寧に教えてくれました。

 

Bさんも忙しそうにしてて、でも聞く人がその

人しかいないって時に今お伺いしてもよいです

か、と聞きにいくと

もちろん!って言ってくれるんですよ。

もちろんて!笑い泣き

惚れそうになりましたよ笑い泣き

 

 

全体的におっとりしていて、ほんと穏やか

な職場だったなぁと思います。

ほかの課でもちょっと仕事したのですが、

会議に出すお弁当のことで1時間くらいず

っとあーでもないこーでもないって話をして

たりとか爆  笑

平和だわ照れ

 

そういえばいつか茶トラの猫と暮らしたい、

その名前もずっと決めていたけれど、その

願いも叶ったなおねがい

名前の由来はこちら

 

あんまり力み過ぎずにうすぼんやりくらいで

願っている方が叶うのかもしれないですねおねがい



 

なんだかいきなり暑いくらいになりましたね。

桜はまだかなぁ~

 

ではステキな日曜日をお過ごしくださいニコニコ