おはようございます♪

 

私は駅から家までが遠く、普段はバスを利用

しているので、バスがなくなってしまうくら

い帰りが遅くなるとタクシーを使う事にして

います。

 

若かりし頃は酔った勢いで30分近く歩いて

帰ったこともありましたが、今はそんな無謀

なことはしませんチュー

でも正直なところ、タクシーは苦手です。

 

動画】竹野内豊、やられたらやり返す…タクシー奪い合いでニヤリ ...

竹野内くんのこのCM好きラブ

 

運転手さんにもよりますが、ものすごい不愛

想で仏頂面の人や、行き先を言っても返事も

してくれない人、運転が荒くて歩行者も多い

ところをわりとすごいスピードでかっとばす

人など、変な汗をかいたりすることがけっこ

うあるのです滝汗

と、土地柄??爆  笑

 

たまにすごくにこやかで、世間話ができる人

にあたると拝みたくなっちゃいます。

たまーにですけど照れ

 

で、ここからが本題なのですが、この前乗っ

たタクシーの運転手さんの話。

 

私の家は住宅街にあるので、いわゆるここ、

という目印的な場所が近くになくて(例えば

XX区役所、とか、消防署、小学校などなど)

いつも**街道を**方面に、と先に伝え、

近くまで来たらその先のコンビニの前で止め

てください、と言っていました。

それで特に何も言われたことがなかったので

すが、この前**街道に出たあたりで、

「まだですかね??」

と聞かれました。

「えーっと、まだです。もうすこしまっすぐ

で」

と答えると

「よく寝ちゃって行き先過ぎちゃう人とかい

るんですよねぇ」とぶつぶつおっさる。

 

・・・・(いや起きてるし酔ってないし)おーっ!

 

続けて、

「先に行先言ってくれるとこっちとしては安

心なんですけどねー」

 

とおっしゃるので、未だ少し先でしたが、コ

ンビニはもうこの先目的のそこしかないので

「この先のコンビニの前で止めてください」

というと、

「え、どのコンビニ?」

 

だからもおおおーーーーー!!ムキーッムキーッムキーッムキーッ

ってなりました。メラメラメラメラメラメラ

大人なのでそうは言いませんでしたけどにやり

 

ちなみに母を連れて病院に通っていた頃、家

の近所から流しのタクシーを拾おうとすると、

まず捕まらなかったことを思い出しました。

いつもどうでもいいときにいっぱい走ってい

るのに笑い泣き

 

タクシーアプリ『GO』新CM!竹野内豊さんを新CMキャラクターに ...

 

その頃はまだタクシーアプリとかなかった

気がします。

家から電話で呼ぶ時も、近くを走っており

ません、と自動音声で言われて受話器を投

げたくなったこともありましたドンッ

 

前世でタクシー運転手に何かしたのかもし

れないと思う笑い泣き

 

ただ数年前、早朝にタクシーで駅まで行く

途中に猛スピードの車に突っこまれ、事故

にあったのですが奇跡的に私も運転手さん

も無傷ですみました。

タクシーはぼっこぼこにへこんで、後ろの

リヤガラスは全部割れたのですが、それが

全部外に飛んだのでラッキーでした。

後部座席に飛んできてたら大変なことにな

ってたゲッソリ

 

普段のタクシー運がないぶん、大きいとこ

で使えたってことでかえってよかったと思

うことにしてます爆  笑

 

連休は昨日しか晴れなかったですが、

今日もよい一日をお過ごしくださいねニコニコ