おはようございます♪

 

骨粗鬆症の薬を飲み始めて4か月。

そろそろ一度整形外科に検査にいかなくちゃ

と先月思っておりました。

でもきっとよくなってると思っていました。

なぜなら、検査にいかなくちゃと思った頃、

駅の近くでこんな会話が耳に入ってきたのです。

 

 

「俺骨粗鬆症で、薬を飲んでるんだけど、

この前検査に行ったらよくなってて、やっぱり

効果があるんだなぁっと思ったよ」

「へぇ、そうなんだ、よかったね~」

 

それはおじさん二人の会話で、そもそも

男性でも骨粗鬆症になるんだ、と思ったの

ですが、病院に検査行かなくちゃと思った

タイミングでそういう会話が聴こえてくる

って、それが答えなんですよね。

 

実際検査に行って、数値が上がっててよくなって

いました

この薬は効く人と効かない人がいるそうで、もし

効かなかったら別の薬を投薬することになるそう。

 

わかりやすく答えを示してくれて、宇宙って面白い

なぁと思いました。

今回は耳から会話という形でしたが、目から見える

ものだったり、いろんな形でお知らせはある。

いかにその答えをキャッチできるか、アンテナを

張っていられるかが大事ですよねおねがい

何気ない会話にも答えがあるから、耳をすませる。

 

 

木曜に急に家のWi-Fiの調子が悪くなり、

PCが繋がらなくなり、スマホもWi-Fiで

は見れなくなりました。

と、同時に家の固定電話もつながらず。

受話器を持ってもツーっと音がしないの

です。電気はつくので回線の問題?

 

電話回線はJ-COMなので土曜日に工事を依頼

したのですが、土曜の朝までは繋がらずでした

が、昼過ぎになって電話回線復活。

Wi-Fiも復活。

 

あわてて工事をキャンセルしました。

なんだったんだ??(笑)にやり

 

それにしてもパソコンやスマホがないと

本当に困る時代。

昔はなくても生きていけたのにね~

 

なんとか振り回されずに生きていきたい

ものであります。

 

2月は雪が降ったり春一番が吹いたりで

なかなか気温差が激しいですね。

 

体調大事に行きましょう。

素敵な日曜日をお過ごしくださいねニコニコ