おはようございます♪

 

絶賛放送中のNHK朝ドラ、ブギウギ🎵

ついにスズ子の生涯ただ一人の人、愛助が

なくなってしまいました。

 

叶うことのなかった光景。

 

 

どうしてこの光景が現実にならなかったのか、

泣けました~えーん

 

 

でもこのようないろんな辛いことを乗り越えて

生まれた東京ブギ。

 

ほんとスズ子の歌を聴くと元気になれます。

趣里ちゃんすごいなぁ。

 

ブギウギ>“ブギの女王”誕生! スズ子が「東京ブギウギ」熱唱 第 ...

 

そして大河ドラマ、光る君へ。

 

紫式部が主人公です。

名前はまひろ。

小さな頃に藤原道長,幼名三郎と出会います。

三郎は高貴な貴族ですが、身分を偽っています。

 

1000年前と変わらない人間の性(さが)。大河ドラマ『光る君へ ...

でも道長の兄に母を殺されてしまう。

これが初回の放送ラストだったので、かなり

衝撃でしたポーン

光る君へ:視聴者油断! 初回からハード展開、残り5分の衝撃に ...

 

しかも大きくなって、天皇に舞を奉納する

際にその仇の正体を知ってしまう&三郎の

正体も知るというダブルショック。

 

大河ドラマ「光る君へ」吉高由里子「まるで自分も平安時代に ...

 

ちょっと気になって惹かれていた相手が、

高貴な身分だったうえ、その兄が母の仇。

自分は下級貴族で一時は食べるものにも

困っていたような時期があったのです。

それは複雑すぎる・・ショック

 

一筋縄ではいかない感じです。

 

そして道長の父が権力の鬼でヤバすぎです滝汗

 

光る君へ』兼家、ラストに“不気味な高笑い” 段田安則「息子たち ...

平安時代ってすごい平和でのんびりしてる

のかと思いきや、ドロドロです・・ゲッソリ

そんなこんなも含めて今後が楽しみ♪

 

あとフジの大奥も見てたのですが、

あまりにもイジメの質がひどいし、史実も

ねじまげてるし見ていて不快すぎて見るのを

3回でやめました。

残念っにやり

 

そして今回一番ハマっているのがこちら、

不適切にもほどがある爆  笑

 

不適切にもほどがある!」世代で生じる"温度差" 昭和世代からは ...

阿部サダヲちゃん演じる小川が1986年から

令和の現代へタイムスリップしちゃう話です。

 

まさかのバスでタイムスリップですよ

あした元気になあれ:不適切にもほどがある!=小国綾子 | 毎日新聞

 

スマホにもびっくり。

スカイツリーにもびっくり

そりゃ昭和から来たら驚きますよね。

私は初回の耳からうどんに大笑いしちゃい

ました爆  笑

 

不適切にもほどがある!」昭和のパワーワードにネット「さすが ...

 

小川の娘役の子が明菜っぽくて可愛いですラブ

 

不適切にもほどがある!』純子役・河合優実に注目の声 「可愛い ...

グレてる理由が妻が死んでグダグダに

なってしまった父親の正気を保つためみたいな・・

泣けるじゃないか・・

 

そしてタイムマシンを発明した学者の

妻と息子は昭和にタイムスリップ。

この可愛い息子・・・

 

不適切にもほどがある!」次回予告にネット爆笑!純子「おばさん ...

 

 

こうなっちゃったウシシ

 

画像36/58) 「不適切にもほどがある!」タイムマシン開発の裏に ...

 

そして昭和のムッチ先輩と

 

昭和は幻!?昭和を知らない磯村勇斗が受けたカルチャーショック ...

令和の・・・

あれ、こっちにも磯村勇斗さん??

 

不適切にもほどがある!』初回 磯村勇斗、突然のミュージカル ...

 

シングルマザーになった渚ちゃんと小川は

いい感じになりかけるのですが、いつも

邪魔が入ってしまう。

 

毎回ミュージカル仕立てになるのが

面白いです。

ミュージカル、好きじゃないけど、これは

なんだかいいかも。

不適切にもほどがある!」セクハラへの問題提起が話題「ある意味 ...

 

 

毎回ゲストが豪華で、この前はロバート

秋山さん

 

不適切にもほどがある!』第3話ゲストにロバート秋山竜次と山本 ...

 

昭和だ・・・爆  笑

 

そして本人役の八嶋さんもよかったなぁ

 

不適切にもほどがある!』代役MC・八嶋智人、大活躍に称賛続々 ...

 

そしてタイムマシンを発明した学者という

のがこの方なのですが

 

画像・写真 | 「八嶋智人」がトレンド入り 『不適切にも』“八嶋 ...

 

なんと小川の教え子!

 

不適切にもほどがある!:“市郎”阿部サダヲのメガネの教え子 ...

 

いろいろ考察していくと面白いです。

小川は令和で生きているのか?

ムッチ先輩と純子はどうなったのか?

 

続きが気になってしょうがないですわ~

 

3連休という方も多いのでしょうか。

お天気よくて嬉しいですね。

素敵な連休をお過ごしくださいニコニコ